人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

一歳になりました


一歳になりました_d0097067_21325135.jpg


静かだなぁと思うとこんなことをしてるようになったむすめも一歳になりました。

ティッシュは出すわ、おしりふきは出すわ、おもちゃは片付けたと思うと引っ張り出すわ
そりゃもう家の中が大変。
このまえは障子を破いて食べてたし・・・
どれだけ食べれば気が済むんだって感じ。

6月末には「誕生日までには歩くかもね」なんて言われていたのに
なかなか、いや相当慎重派みたいでまだ歩きません。

手を離して立ち上がるようにはなったけど、そのまま「おいで」って言うと
ニヤっと笑ってそのまま座る。

私、遊ばれてる?!

今日はパパも休みで、誕生日だしどっか行こう!と思ったけど
天気もイマイチだし、夕飯だけ食べに行くことにしました。
むすめも誕生日だってのになぜか焼肉や・・・
パパと息子の希望でね。
焼肉やなんて言ってもむすめが食べられるものはほとんどないのにね。

でも私としたことが、持って行った離乳食をひっくり返してしまいむすめのご飯が・・・
大食漢のむすめのご飯がない・・・

少しは食べてたけど、そんなんじゃ足りるはずもなく、焼き野菜とか頼んでみたけど
焼くと硬くなっちゃってあんまり食べるところもなく、
仕方なくおかしで・・・と思ったら、むすめが目をつけたのは私の石焼ビビンバ。
ぜんまいももやしもふつうに食べてました。手でつまんで。

それを見て、むすめの離乳食は完了となりました。
by ryu_w729 | 2009-07-03 21:30 | 子育て