人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

男の子だねぇ

男の子だねぇ_d0097067_2131469.jpg

お台場のメガウェブにて。

運転席が楽しくて楽しくて♪
パパの車をいじくり回したら怒られるけどここならいいの?
いや、ダメだよねぇ。
でも押せるボタンは押して、ギアチェンジしてワイパー動かして(動かないけど)
ハンドル回して

「ママ、ベビザラスに連れてってあげる♪」

息子、ベビザラスが大好きなのです。
トイザラスより好きなのかなぁ。
どこに行きたいか聞いたら100%「ベビザラス!!!」

初めてゆりかもめにも乗りました。
写真はないけど。
私は前にも乗ったことはあるけど、全く電車に興味のなかった私は
モノレールだと思ってました。
でもそれが違うって教えてくれたのは息子。
電車の本を見てて、「この電車には線路がない!」って。
ほんとだ。線路がないよ!
ゆりかもめは道路をタイヤで走ってるんだって。
自動運転で運転手さんも車掌さんもいないんだって。

そんなこと、息子がいなかったら全く気にも留めなかったよ。





男の子だねぇ_d0097067_21311375.jpg

とある兄弟が喜んで見てました。

むすこはそんなに興味なし。
ヒーロー系にはハマっていてもまだガンダムはよく知らないからね。

潮風公園を走って、波を見て、おっちゃんにいーっぱい遊んでもらった息子は
相当楽しかったみたいで、帰ってもしばらくは“おっちゃん”で頭がいっぱいでした^^
また子守お願いしまーす^^
むすめもなんとなく(?)慣れてきたみたいだし。


男の子だねぇ_d0097067_2148423.jpg
男の子だねぇ_d0097067_21481414.jpg


我が家のなりきりディケイドたち。

最近、むすこは外でも家でも、友達とも誰とでも、戦いごっこばっかり。
友達とはダメだって言っても外だと木の枝で戦おうとするし、
家だとおもちゃとかブロックとかで武器を作って戦おうとするし、
保育園とか幼稚園の先生ってどうしてるんだろ。
気になる所です。

なんで戦いたいの?
男の本能なの?
さっぱりわかりません。
by ryu_w729 | 2009-06-02 21:30 | 子育て