人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

だいじなだいじな忘れ物


「これむすこの忘れ物なんだからダメ!!!」


最近むすこがむすめによく言う事。
むすめがむすこの“忘れ物”に触ろうとすると言われる事。

忘れ物忘れ物忘れ物・・・なんかおかしくない???

むすこがそれを言った時に持っているものはいつもむすこの大事なおもちゃ。

それって“宝物”の間違いじゃ・・・^^:

何回か「大事な物は宝物って言うんだよ」って訂正したけど
どうしても“忘れ物”って言っちゃうんだよね^^

真剣に「忘れ物なんだからっ!」って怒ってるむすこはちょっとおもしろい。

出かけるときに私がしょっちゅう「忘れ物したから待ってて!」とか言うからかなぁ。
そうだろうな、きっと。


むすこの“忘れ物”の一つで遊ぶむすめ。


だいじなだいじな忘れ物_d0097067_2225666.jpg

先週近所の友達が遊びに来た時、2歳と1歳の男の子二人にまじって遊んでたむすめ。
二人が車を走らせてるのに端から車を取っちゃうから
「むすめダメー!」って怒られながらも一緒になって遊んでました。
ちなみに男の子二人にむすこは入ってない。
大人には人見知りするのに、子供同士だと全然平気なんだよね~。

最近、おもちゃに向かってハイハイをするようになった娘は
今日はこのおもちゃを棚から引っ張り出そうとしてました。



だいじなだいじな忘れ物_d0097067_22243887.jpg

立って遊ぶのも上手になってきたし、
滑り台もだんだん登れるようになってきたし、
むすめに目が行きがちだけど、息子も見てあげないとだよね。

って言いながらも息子の写真がナイ・・・
by ryu_w729 | 2009-05-11 22:42 | 子育て