人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

総勢15人


今日は近所のお友達のお家へ行って来ました。
いつも遊んでるお友達の中でも、
4月から幼稚園や保育園に入園が決まってる子が何人もいて
始まる前に遊ぼうって事で。

でも今まで一緒に遊んでた友達が幼稚園の制服を着てるのを見ると(写真だけど)
なんだかじーんときちゃいます。
大きくなったなぁって^^

しつこいようだけどホンッとにウチの回りは去年二人目ラッシュだったから
ママが5人いれば子供は10人。合計15人。
そのうち4人は0歳児だけど。

息子は、仲良く遊べる子とどうしても喧嘩になっちゃう子といろいろだけど
そんな中で育って人間関係が築いていけるようになってほしいと思う。
近所にこれだけ友達がいてくれるのは恵まれてるなぁ。
とっても小さな世界だけどね。

2歳児4人、3歳児2人。
一人がガッツリ怒られるとあとの5人はとってもいい子になる。
小さいながらもいろいろと感じ取っているらしい。

怒られてるのは息子の確率高いけど^^;

そんなやりとりをずっと見てる娘はどう育つのかな。
まだ娘に怒ることはないけど、私の怒鳴り声やら恐い顔やらいっぱい見てて
そりゃ要領よくなるんだろうなと思いますね、やっぱり。
私は長女で要領悪いタイプだからよくわかんないけど。

息子も私に似てかなり要領悪そうだなぁ・・・カワイそうに。




総勢15人_d0097067_22114726.jpg


息子、こんな小さい妹に時々頼ってる^^;
「娘ちゃん手伝って・・・」とか。

弱いにーちゃんだなぁ。
そんなんじゃ娘が強くなっちゃうよ。女の子なのに。



総勢15人_d0097067_22121020.jpg


ただでさえピンクの服着せてても「女の子?ですよね?」みたいな外見なんだから!


あ、↑左が娘です^^;息子じゃないよっ
by ryu_w729 | 2009-03-27 22:39 | 子育て