人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

娘の6~7ヶ月健診


娘、日に日に成長してくれてます。
毎日できることが増える時期になってきておもしろくなってきたぞぉ!


ていうか大変・・・


きのうは朝起きたら見違えるほど寝返りが上手になってたし、
(もどしてももどしてもうつ伏せになって苦しんで泣いてるし)
自分が持ってるおもちゃを息子に取られても全然平気(ていうかわかってない)
だったのに、泣いて怒るようになったし。


息子も息子で娘が泣くのがわかっててわざとおもちゃを取り上げて、
泣くのを待って返したりして遊んでるし^^;

これってプチ兄妹喧嘩?!


やるなと言うとやる年頃の息子だからねぇ・・・
仕方ないけどイライラすることが多くって><

少し前まで私本当に怒りっぱなしで。
2人育児に慣れてなかったせいもあったのかもしれないけど
今思うと理不尽に怒ってななぁ・・・たぶん。
もうホント、爆発って感じで怒ってた。
自分でも怒りを抑えられないっていうか。

で、子供達を寝かしつけるときになって怒りすぎたなぁって反省して
息子に謝ったりして。
一度、『最近ママ恐いよね 怒ってばっかりだよね』って言ったら
息子が『ママ恐くないよ やさしいよ』
あの時は私、涙がでました。
そのときの私がやさしいわけなかったから。

でもでもでも、18日の日曜日に幼なじみが来た時に
彼女が息子に
『ママ恐い?』って聞いたら『うん』と首を縦にふり
『パパ恐い?』って聞いたら『ううん』と首を横にふってましたけど。
ちょっとぉどーいう事?!
2歳にしてもうそういう役回りになっちゃってんの?!
にしてもたかゆ~ママ、そういうことを聞くのはやめましょう!!!
ま、幼なじみだから聞けることだよね。



話は本題に戻って・・・

6~7ヶ月健診に行って来ました。
この時期、小児科にはあんまり行きたくないから
いつ行こうかと思ってたんだけど、
息子はお腹の具合がよろしくなく、娘は鼻垂れちゃんなので
診察ついでに行って来ました。


身長 66.3センチ
体重 8800グラム
胸囲 43センチ
頭囲 45.5センチ


頭囲以外は一応標準(でも大きめ)
頭囲が・・・標準以上でした^^;
たしか息子もそうだったなぁ・・・
先生に『50センチなければ大丈夫だよ』って言われたとき、
あ、そのセリフ前にも聞いたことあるって思ったもん。

実は昨日ベビザラスで体重を量ったら、服着て9200グラムだったから
9キロはあるだろうと思ってたんだけど、体重計によって誤差はあるよね。

あとは特に問題なく終わりました。



あ・・・今日は写真がない。

たまにはそんな日もアリってことで・・・^^;
by ryu_w729 | 2009-01-21 20:12 | 子育て