人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

最近の・・・


最近の・・・_d0097067_22292313.jpg


突然送られてきたアンパンマンのジャングルジム&滑り台&ロッキングチェア。
息子はね、そりゃあ大喜びでしたよ。
でも2歳にしてひと部屋使ってます。
パパよりもママよりも広い面積使ってます。



最近の息子その①
少しお兄ちゃんらしくなってきました。パパママもその言動にビックリするほど。

おととい出かけて帰りが遅くなったときの事。
いつもは車で息子と娘の間に私が座ってるんだけど、
その日は私が運転してパパは助手席、後ろは息子と娘だけ。

娘がグズって泣き出しました。そしたら息子ったら
「もうすぐおうち着くよ」って励ましてるじゃないの!
更に家の駐車場に着いたら
「娘ちゃん、おうち着いたよ」だって。
もう私泣けてきます><自分だって眠いはずなのに。

私気付きました。
息子と娘と三人でいるとき、とっさに息子を頼る自分がいることに。
娘の事で手が離せないとき、
「~取って!」とか「~持ってて」とか「娘寝てるか見てきて」とか。
たいしたことではないけど助かってます。

近所の公園や友達の家に行く時も娘はベビーカーで息子は歩き。
今までは完全にベビーカーだった息子がどれだけ歩いてくれるか不安だったけど、
弱音もはかず、そんなに寄り道もしないで行って帰ってきます。
そんな所にも“お兄ちゃん”を感じてしまう私。

だけどその分パパがいる時は甘えてるかな~。



最近の息子その②

前回、かぼちゃの煮物のときにお箸を使ったら
“かぼちゃを食べる時はお箸”になってしまったみたい^^;
最近の・・・_d0097067_22294497.jpg

前回がいつだったか忘れちゃったけど、
明らかに上手になってました

最近の・・・_d0097067_22295847.jpg

得意気でしょ^^




最近の娘その①

娘ったら、最近すっかり男らしくなってきました。
髪の毛は生えてこないし顔も体もパンパンだし^^
だって2週間で1キロも増えてればパンパンになるよね。

最近の・・・_d0097067_2230868.jpg

寝てる顔な息子と同じ顔。

息子に、娘と同じ頃の息子の写真を見せたら
「娘ちゃん!」だって。
確かに同じ顔(今度余裕があったら写真載せます^^;)



最近の娘その②
お腹が空いたりオムツが汚れてる時にしか泣かなかった娘が
ついにグズる事を覚えてしまいました><

でもね、なんかグズっていい時がわかってる感じ。
そんな事はないんだろうけど、でもそんな感じ。
だってパパが休みのときはたいていグズって抱っこしてもらってるし
じぃやばぁが来てる時も同じ。
息子と私と三人の時はそこまでぐずらないよなぁ・・・とか思っちゃう。

『今日は人手が足りてるみたいだからちょっと抱っこしてよ』てな感じなのかな。


最近のパパ、休みの日のほうが忙しかったりして^^;
by ryu_w729 | 2008-08-19 23:03 | 子育て