人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと待っててね


きのう言われました。

「ちょっと待っててね」


どんな状況で言われたか忘れちゃったけど、
なんでそんな言葉・・・って思ったら私が言ってました。

あ~本当になんでも吸収しちゃうのね。


最近は「もっとちょうだい」とか「もっともっと」とかよく言います。

数日前に公園の前のお家で工事をしていて小さいショベルカーが動いてました。
もちろん公園の柵に張り付いて見てました。
工事が終わると

「もっとやって~!」

だって^^;
残念ながら息子の声はおじさんに届かなかったけど、
この子普通にしゃべってる!ってちょっとビックリ。


今日は「~よ!」が多いです。

「遊ぼうよ!」「遊ぶよ!」「始まったよ!」とを強く言うので
欲求をとおしたい感じ。

着実に魔の二歳児へ向かってます。



ちょっと待っててね_d0097067_1126798.jpg

息子、お掃除中。

お手伝いもなかなか上手になりました。
でもこれから反抗期でしょ。お手伝いなんて期待しちゃいけないかな・・・。
by ryu_w729 | 2008-06-17 11:38 | 子育て