人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

難しい年頃


今日は訳あってお友達を2人半日預かってました。

いつも遊んでる2歳9ヶ月のDくんと弟の1歳6ヶ月のTくん。
そして1歳10ヶ月の息子。


最近自我が強くなって、自分のおもちゃを触らせたくない息子と
邪魔されたくないDくんの喧嘩が激しいんです。

息子は弟のTくんと同級生なのに、やっぱりおにいちゃんに目がいくみたいで
Dくんが遊んでることが気になってしょうがない。

本人は邪魔してるつもりはないんだけどDくんにとってはかなり邪魔だったり
わざと邪魔したり。
そのたびにDくんの怒りを買って押されたり噛まれたり。
そして泣く。
1歳違うから力も全然違うし、いい加減学習すればいいのに・・・と思いつつも
やっぱり長男だからかやられ慣れてなくてすぐ泣く。

たまに反撃してるけど、やっぱりやられる。

まぁ怪我しなきゃいいんだけど、2人ともまだ小さいから
やっぱり見てないと怖いです。

難しい年頃_d0097067_13133035.jpg


長男と次男てやっぱり違うのね。
by ryu_w729 | 2008-06-06 13:12 | 子育て