人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫


この前、私がむせて咳き込んだら

私の顔を覗き込んで「ママだいじょぶ?」って心配してくれました。

そんなこと言われたらどんなに辛くったって大丈夫になるでしょ!



最近ね、私痛い事が増えてきまして・・・

息子が振り回した本の角が顔に当たったり、

わざとじゃないけど顔に頭突きされたり、

お風呂で思いっきりひっぱたかれたり・・・

どれもこれも息子はやろうとしてやってるわけじゃないんだけど痛い。

涙が出るほど痛いこともあります。

でも痛くて動けないでいると、たいていやさし~い声で

「だいじょぶ?」

って聞いてくるんだよね~。

痛いけど嬉しい親ばかがここに一人。




でもきのうお風呂にて

私のお腹が大きくなってきてから、シャンプーするときは立たせて頭から

容赦なくジャージャーとシャワーをかけてるんだけど、

泣くほどではないけどやっぱり嫌がります。

いつも息子から「だいじょぶ?」って心配してもらってるから

きのうはシャンプーの後、目をシバシバさせてる息子に

「大丈夫?」って聞いてみたら

ビチョビチョの顔してなんとか「だいじょぶ」って答えてくれました。

無理に言わせた感じだったけど、笑えました^^




大丈夫_d0097067_14345827.jpg

緑のヒゲ

私の抹茶オーレ。奪われました。
by ryu_w729 | 2008-04-10 14:32 | 子育て