人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

弟の気分


児童館の『運動会ごっこ』へ行ってきました。

1歳児が運動会って・・・って思ったけど種目は
・玉入れ
・かけっこ
・綱引き

息子が参加したのは玉入れのみ。
あとはフラフラチョロチョロ。
脱走しそうになったり、建物の裏の方へ行ってしまったり・・・^^;

まぁいろいろです。


でもそんな不真面目な生徒でも金メダルをいただきました。
弟の気分_d0097067_20511551.jpg

なんだかママが嬉しくなっちゃう。
子供になってきたんだなぁって。


午後は友達のおうちへ。
いつも遊んでる同級生の女の子のお兄ちゃん(もうすぐ4歳)が
息子の事をかなり気に入ってくれてて弟みたいに思ってくれてるらしいのです。
これもママとしては嬉しい。

『息子ちゃんと遊びたい!』っていつも言ってくれてるみたいなんだけど
幼稚園に通ってるお兄ちゃんとはなかなか時間が合わずに
8月以来遊んでませんでした。

1歳になったばかりで遊び相手には程遠いと思うけど
男同士、何か通じるものがあるらしく会話してました。
おもちゃも貸してくれて、お茶も飲ませてくれて息子も楽しかっただろうな。
お兄ちゃんが真似する『オッパッピ~』とか『ラララライ』に合わせて踊ってたし^^;

             ☆ ★ ☆


またほっぺに傷つくりました。
弟の気分_d0097067_20512368.jpg

みんなこんなもんかと思っていたけど、こんなにいつも傷があるのは
息子くらいだって私やっと気付きました。

気をつけるとか慎重にとか、そんな言葉は息子に関係ないらしい・・・。

おとといは珍しくソファから落ちました。おでこ打撲。
頭から落ちました。

運動神経ないのか?
by ryu_w729 | 2007-11-01 21:10 | 子育て