人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

1歳2ヶ月です


1歳になってからもう2ヶ月も過ぎちゃいました。

1日があっというまで(息子が寝たら眠くなる私が悪い?)
1週間が本当に早い!これじゃあ早く年取るわけだわ。

1歳児のママにも慣れてきたのか0歳って聞くと“赤ちゃん”て感じ。
まだ息子も赤ちゃんから抜け切れてない、哺乳瓶大好き坊主ですけどね。

やっぱり29日は「29日かぁ・・・」って思ってしまいます。
これはいつまで続くんだ?いい加減しつこい???

まぁあの・・・親の自己満足ってことで読み流してください^^



今日は息子が生まれたときにちょこっとつけてた『育児日記』を
引っ張り出してみました。
産院でいただいた、6ヶ月間事細かく日記をつけられるもので
退院した8/3からつけてました。
おっぱいの時間、ミルクをあげた時間と量、寝た時間。
・・・気が遠くなる。
今やれっていわれたら無理かも。
実際母乳の事で悩んでいた時、母から日記やめれば?って言われたし。
細かく書くことで余計に自分が神経質になっちゃうんでしょうね。
今はあの時の母の言葉がよくわかる。
でもあの時はやめる事がなんだか不安だったなぁ。

でももともとの性格がマメではないので、日記も6ヶ月もちませんでした。
というより、ブログを始めて日記をやめたって言う方が正しいかも。
ブログがこれだけ続いてるのが自分でも不思議。

だけど日記って後から読むとおもしろい!
一年前の今日は実家に帰っていたらしく、コメントはなし。

でもちょうど一週間前の一週間、空白なんです。
どうやら息子が昼夜大逆転して日記をつけるどころじゃなかったらしい(笑)
コメントは
『7時まで寝ない』
『朝まで寝ない』
『5時にやっと寝た』
だって。

他にも
『うんちが出ない』
『早く実家に帰りたい』
『私が抱っこすると泣く』
『眠い』

不満ばっかり(笑)


そんな不満言われ放題の我が家のチビくん。
1歳2ヶ月です_d0097067_22371112.jpg

(2006/9/29)
ばあちゃんに抱っこされるとよく寝てたよ、キミ。



一年後にこんなに大きくなってるなんてね。
1歳2ヶ月です_d0097067_23121100.jpg

(2007/9/28)



歩いたり走ったりする息子だけど、最近ハイハイに再度目覚めたようで・・・
1歳2ヶ月です_d0097067_2311235.jpg

家の中でも時々ハイハイ。
でも昔のような高速ハイハイはできないみたい。


今月もまた、風邪をひかないように元気に遊びましょ!
by ryu_w729 | 2007-09-29 23:09 | 子育て