人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

一年前は


今日は私の幼馴染の新居にお邪魔してきました。

新築マンション!

ウチも1年半前はそうだったのに、やっぱり新品と比べると

結構よごれてるなぁとしみじみ。



そして彼女は臨月。

ドキドキわくわくなんだろうなぁ・・・

息子は7月生まれだから、彼女を見てると1年前の事を思い出します。

回りの友達からは『今しか暇な時間はないよっ!』っていくら言われても

全然実感なくて、産んでから『そういうことか』って納得してみたり。

そういえば息子が生まれてから

『暇だ~!!!』って思ったことないなぁ。

それがお母さんなのかな。



確かに母はいつも、誰よりも早く起きて

私が起きると朝ごはんができてて(かなりのグータラ娘でしたから^^;)

『お母さんに休みはナイ!』って言ってたなぁ。

お母さん、私、今になってやっと意味がわかりました。

おバカな娘でごめんなさい。





でも今のところ(?)家族に尽くすのがとっても楽しい。


一年前は_d0097067_21443881.jpg




臨月のあなた!

私でも産めたんだから大丈夫。

私でも育ててる(育てられてる?!)んだから大丈夫。

そう思うと『あいつがやってるなら』って思えるでしょ。

陣痛は表現できないほど痛いし、出産&育児は本当に未知の世界で

不安だらけだろうけど、何かあったら怪獣連れてお手伝いに行くから

私の顔を思い出して頑張ってよ!
by ryu_w729 | 2007-06-01 21:39 | 子育て