人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

児童館

近くにある児童館の赤ちゃんクラスに行ってきました。

20人くらい来ていて結構なにぎわい。

0歳児のクラスだけど、もうすぐ1歳になる子が2人いて
その次に大きいのが9ヶ月の息子でした。
でも体は一番大きかったような・・・。

6~8ヶ月くらいの赤ちゃんが多くて、ハイハイできる子が少なかったので
息子は一人で動き回っておもちゃを取りに行ったり、
知らないママに勝手につかまって立ったり・・・。

回りのママやボランティアのおばちゃんたちに
『すごいね~』と言われると得意気な顔してつかまり立ち。

4月中ずっと風邪っぽかった息子はお友達と遊ぶのが
かなり久しぶりでした。

私も久しぶりにいろんなママと話ができてストレス発散!




たくさん遊んで帰ってきたらお昼ご飯。

実は出かける前から眠そうだったんです。
でも楽しくって眠気もすっ飛んじゃったみたいだったけど、
お腹が満たされてくると人間眠くなるもんです。

もう少しで完食ってところで・・・

児童館_d0097067_21351210.jpg

寝ました。


このまま布団に移動して1時間爆睡。

赤ちゃんていうか、こうなると子供です^^
by ryu_w729 | 2007-05-14 21:51 | 子育て