人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーシーに行きました


ディズニーシーに行きました_d0097067_232484.jpg


ディズニーシーに行ったんだけど・・・

朝、「今日はディズニーランドに行くよ」って行ったら
息子は超反対。
「行かないよ!」って行く車の中でも・・・
でももう3歳だし行ったら行ったで楽しめるはず・・・と思ったけど甘かったらしい。


未だに初めてディズニーランドに行って、初めて乗ったウエスタンリバー鉄道で
恐怖を味わったのを忘れてないのか今回も息子はダメでした。
何がダメってディズニーランドって室内にあるアトラクションが多いから
外からじゃ中で何が起こってるのかわからないんだよね。
それが息子の恐怖心をあおってるんじゃないかな。

むすめもむすめでシーに入ったとたん異空間な感じがするのか
顔がこわばっちゃって緊張ぎみ^^;

マジックランプシアターは息子もむすめも暗くて怖くて途中退席。

その後気を取り直して

キャラバンカルーセル(2階建てのメリーゴーランド)に乗ったけど
息子はともかく娘はテンション上がらず泣きっぱなし^^;


ディズニーシーに行きました_d0097067_23243916.jpg


とりあえずアイスでも食べて・・・^^;

マーメイドラグーンにあるブローフィッシュバルーンレースに乗ろうとしたら
直前で息子が動かなくなっちゃって、結局テンションの上がらないむすめとパパだけが
乗る羽目になっちゃって。
しかも動きだしたらむすめは泣き出して、更に途中で機械の調子が悪かったらしく
上がったまま止まっちゃって、パパとむすめ最悪な状態^^;

もうアトラクションは無理かも・・・と思ってアリエルのブレイクラウンドで遊んでたら
水が息子を直撃!
なんてついてない息子・・・
もちろん着替えは持ってたから問題は無いんだけど息子はショックで号泣。

息子が楽しそうだったのは・・・



ディズニーシーに行きました_d0097067_23254580.jpg


コロンビア号とポートディスカバリーにあるアクアトピア。

アクアトピアは水の上をボートがくるくる回って進むアトラクションで、これは屋外にあるから
大丈夫だったのか?!
でも最初怖がって「乗らない!」って言ってたけど
一回乗ったらはまっちゃって、結局4回も連続して乗りました。
私はジェットコースターは嫌いだけど回転系は得意なので平気だったけど、
パパは酔ってました><
むすめはまだ乗れないからパパと私が交代でむすめとお留守番。




ディズニーシーに行きました_d0097067_23242831.jpg

むすめはこの日以来すっかりミッキーにはまってしまい、
ミッキーを見つけては大騒ぎ。
女の子だねぇ




ディズニーシーに行きました_d0097067_23244893.jpg


平日に行ったのでファストパスも動いてないほど空いてたのに
乗ったアトラクションは以上です^^;

こんな一日だったのに、翌日息子は「ディズニーランド楽しかったね♪また行きたいね♪」
などと申しております。

あと3年は行かないでしょう・・・
by ryu_w729 | 2009-11-21 23:23 | 子育て