人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

初めて乗りました 息子も私も


初めて乗りました 息子も私も_d0097067_21534111.jpg

こんなことして遊んでます。
シンケンオー対仮面ライダーカブト。
これはカブトがやられてるところなんだって。
勝つのはいつもシンケンオー。

最近常にテーブルの上にはシンケンオーがいるなぁ・・・



初めて乗りました 息子も私も_d0097067_21535038.jpg

むすめ、押せるものは何でも押します。
でもついに今日4歩歩きました!
19日に2歩歩いたんだけど。
少しずつ距離を伸ばしてます。



今日はまた近所の友達から花火のお誘いを受け、
息子は大喜びで夕飯を済ませてでかけました。
花火の為に夕飯を残さずに食べ、おもちゃを少し片付け、ママの言うことを聞きました。
でもあまりに嬉しくって友達の家まで歩いていく時に走って行こうとして
何度も私に注意されてました。
「暗いから走るな」と。

友達のお家に着くと、最近バイクに興味を持ち始めた息子の為に、
友達のパパがバイクを見せてくれようと出してくれてました。
私、全く興味ないから大きさとかメーカーとか名前とか全然わからないんだけど
青くて大きくてカッコイイバイクでした。
でもまぁ恥ずかしがり屋の息子だから、着いてチラッと見ただけで
隣の友達の家に行っちゃったんです。(友達の家は2軒隣どうしなので)
隣は息子のライダー仲間のYくんのお家。
ホント、着いてすぐ。むすめもベビーカーから降ろしてない状態。
むすめを降ろそうと思った瞬間に息子の泣き声。

「転んだな」

そういういつもの泣き声だったから行ってみると、おでこがパックリ開いてる。
額から血を流して息子が泣きながら歩いてきました。
そりゃもうビックリです。
とにかくタオルで押さえて、明るいところで見てみたけどやっぱり開いてる。
私、冷静でいたつもりだけど今思い出すとあんまり細かいことは覚えてない・・・。
友達のパパが車で病院に連れて行ってくれる事になったけど、
祝日だし夜だし、どこの病院があいてるかわかんないから
すぐ近くの消防署に行って聞いてみることになりました。
最初私と息子は車で待ってたんだけど、救急隊の方が傷を見てくれるということなので
消防署に入って見せると止血をしてくれました。
「これはナート(縫合)だなぁ」とか言われて、

「お母さん、病院で見てもらう?」

って聞かれたけど、そりゃあ素人が見たって縫った方がいいと思うんだから

「はい」って答えたら、

「じゃあ乗って」

何に?何に乗るの???


はい。むすことわたくし初めて救急車に乗せていただきました。

近くの脳神経外科2軒断られて3件目の大学病院に搬送されることになりました。
傷はステープラで縫いました。傷の長さは3センチくらい。
元気だし意識も無くしてないから検査をすることもなく、処置をして終わりました。

意識消失もなかったし、傷だけだったから
後から思えば救急車に乗せてもらったなんてとても申し訳ないです。
しかも三連休最終日の夜の忙しい時間に。

救急車の中は何度も見たことあったけど、乗るともの凄く狭い。
よくこの中で患者の手当てができるなぁって。だって付き添いの人も乗るわけでしょ。
なんて冷静に救急車の中を見てたけど、実はかなり動揺してて
息子の体温が測れませんでした^^;


その間のむすめとその後の話はまた次にでも・・・
by ryu_w729 | 2009-07-20 21:53 | 子育て