人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ閉園


多摩テックに行きました。
9/30で閉園になるらしいから一度は息子を連れて行きたいな~と思って。
本当は多摩テックが目的じゃなくて水遊びがしたかっただけなんだけどね。

でも昭和記念公園のレインボープールは7/18からだったし、
サマーランドは大人3500円もして金額にビックリだし
(だってひよこ二人連れて行ったら絶対元取れないでしょ)
じゃあ・・・多摩テックでいっかって事で。
閉園前に行きたかったのはホントだけど。

私多摩テックにプールがあることも知らなかったけど^^;
でも息子と娘にはちょうどいいプールでした。
写真がないのが残念だけど、プールは二つあって一つは深い普通のプール。
もうひとつはチビッコ用の浅いプール。
でも結構広くて、しかも真ん中に大きな船があってそこから短い滑り台もあったりして
もうすぐ3歳になる息子にはかなり楽しめるプールでした。
正しく遊べばね・・・。

息子ったらしょっぱなから「滑り台だー!」っていきなり勢いよく滑って、
思いっきりバシャーンと水にもぐっちゃって、鼻から水を吸っちゃったらしく
痛いのとビックリしたのとで大泣き^^;
公園の滑り台と同じように考えてたんだろうね。
ホントに慎重の『し』の字もないんだから。

最初の一撃で撃沈された息子はかなりテンション下がっちゃって
浮き輪には入らないしあっち行こうって誘っても動かないし・・・
時間と共にテンションは上がってきたけど、二度と滑り台はしませんでした。
息子が入らない浮き輪にむすめを入れてみたら最初は真顔になってたけど
すぐに慣れて大喜び♪
むすめ、毎日のお風呂での息子の教育の賜物で、
頭から水をかぶっても全然平気だから一人でバシャバシャして楽しんでました。

平日だからか空いてたし、プールはこじんまりしててまた行きたい場所になりました。
今年限りだけどね。

プールの後は乗り物~!
乗ったのは息子とパパだけだけど。
ほとんど乗り物貸切状態。
でも3歳からじゃないと乗れないのが多くてちょっと残念だったな。
最近バイクがかっこいいと思い始めた息子が乗りたがったバイクの乗り物も3歳からだったし。
あと数日で3歳なんだけどごまかして乗るのも嫌だしね。

もうすぐ閉園_d0097067_21414988.jpg


水で敵を倒すゲーム。
こんなのもできるようになったんだねぇ。

散々プールで遊んで、乗り物もたくさん乗って、写真付きの免許証まで発行してもらって
全体力を使い果たした息子は、車に着くなり寝ました。
車に乗せる前に。立ってられないほどの疲れと眠気だったみたい。
危うくコンクリートの上で寝るところでした^^;




                ****





もうすぐ閉園_d0097067_21214041.jpg

近くの保育園の園庭解放にて。
去年は週に一回だけプールに入れてくれてたのが、
今年は毎日園児が入った後にビニールプールに入らせてくれます。
プールが4つあって、しかもたいていいつも遊んでる友達5~6人しかいないからやりたい放題。
むすめも入ってます。
晴れた日は毎日入っていいなんてホント助かります。



もうすぐ閉園_d0097067_2122165.jpg

むすめと6日違いの誕生日のSくんと。
この二人、お互いを友達だと認識してる。
お互いに遠慮ないけど仲良く遊んでくれてて見てると微笑ましいです。
息子達みたいに喧嘩が激しくないから^^;

もう友達と遊べるようになったんだなぁ・・・

以上近況でした。
by ryu_w729 | 2009-07-16 21:19 | 子育て