ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

初めて乗りました 息子も私も


d0097067_21534111.jpg

こんなことして遊んでます。
シンケンオー対仮面ライダーカブト。
これはカブトがやられてるところなんだって。
勝つのはいつもシンケンオー。

最近常にテーブルの上にはシンケンオーがいるなぁ・・・



d0097067_21535038.jpg

むすめ、押せるものは何でも押します。
でもついに今日4歩歩きました!
19日に2歩歩いたんだけど。
少しずつ距離を伸ばしてます。



今日はまた近所の友達から花火のお誘いを受け、
息子は大喜びで夕飯を済ませてでかけました。
花火の為に夕飯を残さずに食べ、おもちゃを少し片付け、ママの言うことを聞きました。
でもあまりに嬉しくって友達の家まで歩いていく時に走って行こうとして
何度も私に注意されてました。
「暗いから走るな」と。

友達のお家に着くと、最近バイクに興味を持ち始めた息子の為に、
友達のパパがバイクを見せてくれようと出してくれてました。
私、全く興味ないから大きさとかメーカーとか名前とか全然わからないんだけど
青くて大きくてカッコイイバイクでした。
でもまぁ恥ずかしがり屋の息子だから、着いてチラッと見ただけで
隣の友達の家に行っちゃったんです。(友達の家は2軒隣どうしなので)
隣は息子のライダー仲間のYくんのお家。
ホント、着いてすぐ。むすめもベビーカーから降ろしてない状態。
むすめを降ろそうと思った瞬間に息子の泣き声。

「転んだな」

そういういつもの泣き声だったから行ってみると、おでこがパックリ開いてる。
額から血を流して息子が泣きながら歩いてきました。
そりゃもうビックリです。
とにかくタオルで押さえて、明るいところで見てみたけどやっぱり開いてる。
私、冷静でいたつもりだけど今思い出すとあんまり細かいことは覚えてない・・・。
友達のパパが車で病院に連れて行ってくれる事になったけど、
祝日だし夜だし、どこの病院があいてるかわかんないから
すぐ近くの消防署に行って聞いてみることになりました。
最初私と息子は車で待ってたんだけど、救急隊の方が傷を見てくれるということなので
消防署に入って見せると止血をしてくれました。
「これはナート(縫合)だなぁ」とか言われて、

「お母さん、病院で見てもらう?」

って聞かれたけど、そりゃあ素人が見たって縫った方がいいと思うんだから

「はい」って答えたら、

「じゃあ乗って」

何に?何に乗るの???


はい。むすことわたくし初めて救急車に乗せていただきました。

近くの脳神経外科2軒断られて3件目の大学病院に搬送されることになりました。
傷はステープラで縫いました。傷の長さは3センチくらい。
元気だし意識も無くしてないから検査をすることもなく、処置をして終わりました。

意識消失もなかったし、傷だけだったから
後から思えば救急車に乗せてもらったなんてとても申し訳ないです。
しかも三連休最終日の夜の忙しい時間に。

救急車の中は何度も見たことあったけど、乗るともの凄く狭い。
よくこの中で患者の手当てができるなぁって。だって付き添いの人も乗るわけでしょ。
なんて冷静に救急車の中を見てたけど、実はかなり動揺してて
息子の体温が測れませんでした^^;


その間のむすめとその後の話はまた次にでも・・・
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-07-20 21:53 | 子育て

もうすぐ閉園


多摩テックに行きました。
9/30で閉園になるらしいから一度は息子を連れて行きたいな~と思って。
本当は多摩テックが目的じゃなくて水遊びがしたかっただけなんだけどね。

でも昭和記念公園のレインボープールは7/18からだったし、
サマーランドは大人3500円もして金額にビックリだし
(だってひよこ二人連れて行ったら絶対元取れないでしょ)
じゃあ・・・多摩テックでいっかって事で。
閉園前に行きたかったのはホントだけど。

私多摩テックにプールがあることも知らなかったけど^^;
でも息子と娘にはちょうどいいプールでした。
写真がないのが残念だけど、プールは二つあって一つは深い普通のプール。
もうひとつはチビッコ用の浅いプール。
でも結構広くて、しかも真ん中に大きな船があってそこから短い滑り台もあったりして
もうすぐ3歳になる息子にはかなり楽しめるプールでした。
正しく遊べばね・・・。

息子ったらしょっぱなから「滑り台だー!」っていきなり勢いよく滑って、
思いっきりバシャーンと水にもぐっちゃって、鼻から水を吸っちゃったらしく
痛いのとビックリしたのとで大泣き^^;
公園の滑り台と同じように考えてたんだろうね。
ホントに慎重の『し』の字もないんだから。

最初の一撃で撃沈された息子はかなりテンション下がっちゃって
浮き輪には入らないしあっち行こうって誘っても動かないし・・・
時間と共にテンションは上がってきたけど、二度と滑り台はしませんでした。
息子が入らない浮き輪にむすめを入れてみたら最初は真顔になってたけど
すぐに慣れて大喜び♪
むすめ、毎日のお風呂での息子の教育の賜物で、
頭から水をかぶっても全然平気だから一人でバシャバシャして楽しんでました。

平日だからか空いてたし、プールはこじんまりしててまた行きたい場所になりました。
今年限りだけどね。

プールの後は乗り物~!
乗ったのは息子とパパだけだけど。
ほとんど乗り物貸切状態。
でも3歳からじゃないと乗れないのが多くてちょっと残念だったな。
最近バイクがかっこいいと思い始めた息子が乗りたがったバイクの乗り物も3歳からだったし。
あと数日で3歳なんだけどごまかして乗るのも嫌だしね。

d0097067_21414988.jpg


水で敵を倒すゲーム。
こんなのもできるようになったんだねぇ。

散々プールで遊んで、乗り物もたくさん乗って、写真付きの免許証まで発行してもらって
全体力を使い果たした息子は、車に着くなり寝ました。
車に乗せる前に。立ってられないほどの疲れと眠気だったみたい。
危うくコンクリートの上で寝るところでした^^;




                ****





d0097067_21214041.jpg

近くの保育園の園庭解放にて。
去年は週に一回だけプールに入れてくれてたのが、
今年は毎日園児が入った後にビニールプールに入らせてくれます。
プールが4つあって、しかもたいていいつも遊んでる友達5~6人しかいないからやりたい放題。
むすめも入ってます。
晴れた日は毎日入っていいなんてホント助かります。



d0097067_2122165.jpg

むすめと6日違いの誕生日のSくんと。
この二人、お互いを友達だと認識してる。
お互いに遠慮ないけど仲良く遊んでくれてて見てると微笑ましいです。
息子達みたいに喧嘩が激しくないから^^;

もう友達と遊べるようになったんだなぁ・・・

以上近況でした。
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-07-16 21:19 | 子育て

秋川へ


なんで毎日遊び呆けてるかって、
ウチのパパ、1週間夏休みなんです^^
そんなに休んだのはハネムーンの時以来だって。
でもいろいろあって旅行に行く日にちはなかったので、ちょこちょこと出かけてます。


d0097067_2125250.jpg

むすこ初めての川に入るの巻。
去年は出かけるどころじゃなかったからね。



ちなみにむすめも

d0097067_21251284.jpg

冷たくて恐かったみたい。

ちょっとしか時間がなかったけど、川原でお弁当食べて、少し水遊びして
楽しかったです。
案の定息子は「帰らない!」だったけど^^;
今度はバーベキューしたいなぁ。




最近の息子、甘ったれです。
「抱っこして~」も多くなった気がする。
しかも「疲れちゃったから抱っこ」とか。
今までテレビ見てたのに何が疲れただっ!!!って感じ。
トイレの後、パンツを履くのもズボンを履くのも「ママやって」だし、
ご飯も「ママ手伝って~」だし。
その横で一人でパクパク食べてるむすめがいるんだけどね。
出来ることも私にやらせる。パパがいればパパでもいいらしい。
ただ、出かけるときだけは自分で靴をはくけど、外で靴を脱いだ場合にまた履く時は「ママやって」。
甘えたいんだよね・・・それはわかるけど忙しい時にはちょっとね。
それに来年から幼稚園なり保育園なりに通うとして、そんな甘ったれで大丈夫か?と思っちゃう。

長男の性質?
むすめの影響?
確かに次男のお友達二人は、結構なんでも自分でやろうとしてる。
でも弟がいる女の子は息子と同じく「ママやって~」って言ってる。

まぁでもね、私が座ればすかさず娘が膝に入ってくるから
息子の気持ちはわかる気がするけどね。

この前、私の膝に入ろうとしたむすめよりさきに息子が座っちゃったらむすめが怒る怒る。
キーキー言って息子をどかそうとしてました^^;

そんなむすめは今まで食事は基本、手づかみ食べだったけど
うどんと一緒にフォークを置いてみたら黙々とフォークで食べてました。
持ち方はおかしかったけど一生懸命食べてました。ほとんど下にはこぼさずに。
ホント上手に食べるんです。
息子もそうだったけど、食べたい子って上手に食べるんだなぁ。
私が口を開けると、私の口に入れてくれるようにもなったし^^
いろいろわかるようになってきました。
怒られてるものわかってるみたいだしね。
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-07-09 21:24 | 子育て

合同お誕生日会


7月生まれ集まれ~!

てことで集まったのは息子とむすめ、+私の父。
7/3(むすめ)と7/29(息子)って微妙な日にちの差・・・。
今はまだよくわかってない二人だから合同でも文句言わないけど
もう少し大きくなったら「一緒にしないで!」って言われちゃうのかな。

誕生日にお節句にと毎度毎度集まっていただいた両方のじぃとばぁ
そしてパパとママの兄弟たち。
ホントいつもすいません。プレゼントもたくさんいただいて^^;
息子とむすめは幸せだなぁ
誕生日をこんなにみんなで祝ってもらえて^^
最近パパとママの誕生日はかなり質素だからなぁ^^;
今年はちゃんと祝おうかな。


息子はまだよく誕生日がわかってなさそうだけど、
誕生日には念願のシンケンオーがもらえることだけはわかっていて、
カレンダーの自分の誕生日のシールをみては
「今日誕生日?」って何日も前から毎日毎日聞いてました。


そして・・・



d0097067_20544368.jpg

もらっちゃった^^誕生日はまだ20日以上先なのに^^;
そりゃもう嬉しくて嬉しくて♪大興奮♪♪♪
「早く開けて早く開けて!!!」
(自分で開けようとは決してしませんでした。そのネタはまた後日・・・)



むすめは一升餅ならぬ一升米。

d0097067_20545468.jpg

さすが土台がしっかりしてるだけあって、ふらつきもせずに立ってました。
顔色一つ変えずに。
言いすぎ?!でもやっぱり重かったみたいで得意の伝い歩きはしなかったけど。


実はむすめ、3ヶ月くらい前から会うとどうしても大泣きしてしまう人がいたんです。
それはパパのお兄さん。
子供が大好きで息子の事を本当にかわいがってくれる。
息子もおっちゃんが大好き。
同じようにむすめの事もかわいがってくれようとしているのに・・・
なぜか会うたびにもの凄い大泣き。
まぁ一時的なものだろうと思ってはいたけど申し訳なくなるくらいすごかった。
でもだんだん少しずつ慣れてきたのか、最初は少し固まるものの
大泣きはなくなってきたなぁと思ったら、
今日、母たちと私が片付けをしてる間にみんなでチビ二人を近所の公園に連れ出してくれて
帰ってきたらおっちゃんに抱っこされてるむすめがいる!
そんな光景何ヶ月ぶり?!
何もわからない赤ちゃんのとき以来じゃないの?
おっちゃん、相当嬉しそうだったけど私も嬉しかったです。
意外にむすめの初恋はおっちゃんだったりして^^なんてね。
パパ怒るかな。


楽しかった誕生日会。
断乳した私もおいしくいただきました。ビール♪
その為の断乳だったりして^^なんちゃって。
お父さんお母さんお兄さんお姉さんそして弟、
お仕事に都合をつけていただいてありがとうございました。
おかげさまで二人、とっても楽しそうでした。
3歳と1歳のひよこたちをどうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-07-08 20:54 | 子育て

てっぱくに行ってきました


鉄博って言うらしいです。鉄道博物館の事。

行ってみたいなぁと思ってはいたものの、楽しんでくれるかなぁと心配でした。
最近すっかり電車に興味のなさそうな我が家の息子くんですので。
でも意外に行きの車の中から興奮ぎみ。



まずは列車の中で駅弁食べて腹ごしらえから。

d0097067_22131821.jpg

我が家は車で移動することがほとんどだから、駅弁て食べてみたかったんだぁ。
というのはママの意見ですが。



ジオラマを見たり

d0097067_22132843.jpg

こんなものすごく大きくてリアルなジオラマを見たのは初めて!
しかも解説付きだし。
ただ、むすめにしたらなんにもおもしろくないよね・・・
すぐに飽きちゃいました。



すぐ横を頻繁に通る、息子の大好きな貨物列車に釘付けになったり。

d0097067_22133490.jpg

写真は撮れなかったけど新幹線も何本も見ました。




列車や機関車が展示してあるところは暗くて我が家のデジカメじゃ
離れると撮れませんでした。


d0097067_2213414.jpg

ガラスの向こうにあるのは中央に展示してあるC57。
これが決まった時間になると回転台が回って警笛を鳴らすんだけど、
パパが息子に「ものすごく大きい音が鳴るよ」って行った途端に息子逃走。

なんとか言いくるめて両耳をパパが押さえて見る事ができたけど
ホントに弱虫なんだからっ。
ま、むすめも音の大きさにビックリして固まってたけどね。


息子はとっても楽しかったみたいです。
でも一つ心残りなのが、ミニ運転列車が動いてなかったこと。
いろんな特急の形をした小さい電車を運転できるみたいなんだけど
今日に限って動いてなかった・・・せっかく行ったのに。
きっと鉄博の中で息子が一番楽しめるのはそれだと思うし。

シュミレーターも30~40分待ちで、最初は「待つ!」って言ってた息子は5分ともたずに
結局できなかったし。


また、テッパクリベンジします!
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-07-06 22:13 | 子育て

キレイだね~


息子、生まれて初めて花火をしました。

d0097067_2255488.jpg


恐がるかなと思ったけど、全然そんな事はなく(手持ち花火だけだったからかな)
もの凄い楽しんでました。

場所は近所のお友達のお家。
仲良しのお友達が10人くらいいて、余計に楽しかったんだろうね。
しかも夜に遊ぶことなんてないし。

ただ、線香花火だけはちょっと恐かったみたいでどうしても手を離しちゃいました。
一番静かだと思うけどなぁ。

去年はむすめがまだ小さくて花火どころじゃなかったけど、
今年はいっぱいやりたいね♪
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-07-05 21:57 | 子育て

一歳になりました


d0097067_21325135.jpg


静かだなぁと思うとこんなことをしてるようになったむすめも一歳になりました。

ティッシュは出すわ、おしりふきは出すわ、おもちゃは片付けたと思うと引っ張り出すわ
そりゃもう家の中が大変。
このまえは障子を破いて食べてたし・・・
どれだけ食べれば気が済むんだって感じ。

6月末には「誕生日までには歩くかもね」なんて言われていたのに
なかなか、いや相当慎重派みたいでまだ歩きません。

手を離して立ち上がるようにはなったけど、そのまま「おいで」って言うと
ニヤっと笑ってそのまま座る。

私、遊ばれてる?!

今日はパパも休みで、誕生日だしどっか行こう!と思ったけど
天気もイマイチだし、夕飯だけ食べに行くことにしました。
むすめも誕生日だってのになぜか焼肉や・・・
パパと息子の希望でね。
焼肉やなんて言ってもむすめが食べられるものはほとんどないのにね。

でも私としたことが、持って行った離乳食をひっくり返してしまいむすめのご飯が・・・
大食漢のむすめのご飯がない・・・

少しは食べてたけど、そんなんじゃ足りるはずもなく、焼き野菜とか頼んでみたけど
焼くと硬くなっちゃってあんまり食べるところもなく、
仕方なくおかしで・・・と思ったら、むすめが目をつけたのは私の石焼ビビンバ。
ぜんまいももやしもふつうに食べてました。手でつまんで。

それを見て、むすめの離乳食は完了となりました。
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-07-03 21:30 | 子育て

いろいろあるのに・・・

記事にしたいことはいろいろあるのに写真がなくて^^;
なので今日は写真ナシです。

写真を撮る余裕もないし、撮ろうとすると一人は写真を撮りたがり、
もう一人はカメラに触りたがりで二人共寄ってくるからなかなか写真が撮れません><


6/25
むすめが手を離して立ちました^^
5秒くらいだけど。

6/28
一歩が出たような出ないような・・・
でも今日(29日)は歩いてません。

でも息子は「むすめが立った!」って喜んでる私たちを見るのもおもしろくないみたい。
「もうすぐ手をつないで歩けるよ♪」って言ったら喜んでたけど。



6/26
東京ドームに行きました。
パパが会社の方から巨人戦のチケットをいただいたので^^
別に巨人ファンじゃないし、二人連れて野球観戦も大変そうだし
私たち三人は断ろうかと思ったらバックネット裏だって!
ドームでそんな席座ったことナイ!
というわけで行ってきました。

新宿で仕事帰りのパパと待ち合わせたものの、
二人連れてそんなに遠くまで出かけたことないからちょっとドキドキ。
だから一人でも寝てもらおうと、むすめの昼寝の時間に合わせて行ったのに
その日に限って全然寝ないし・・・
結局新宿に着く直前で座って抱っこしてたらそのまま寝てくれたからよかったけど。

でも新宿駅なんて何年ぶり?!て感じのワタクシですので
早速出る改札を間違えました^^;
間違えるとうるさい人がヒトリ・・・
「ママが間違えちゃったんだよ」ってちゃんとパパに報告してくれるからさぁ。
ま、無事にパパとも合流し、ドームへ着いたけど・・・
狭いっ!
わかってはいたけど狭いよ席がっ!
さすがに2席に4人は辛いものがありました。いくら2人が子供でもね。
まだ通路側の席だったからよかったけど。
でもねぇやっぱりねぇ野球を見るどころじゃあなかった。
子供達は食べ物でつり、おもちゃでつってなんとな~く見れたような見れてないような・・・
雰囲気だけでも味わえたからいっか^^;
19時半頃むすめがグズリだし、息子も「おうちに帰ろうよ」と始まったので
5回まで見て終了。

むすめは回りの歓声に合わせて手をたたいたり、応援歌にのって踊ったりしてたけど
息子は全く見てない・・・
次の日に感想を聞いたら「うるさくておもしろくなかった」だって。

水道橋からの帰り、息子の大好きな特急に乗って帰ってきました。
乗るほどでもないけど、こんな時くらいした乗る機会もないしって事で。
金曜の夜の満員電車でむすめにぐずられても困るしね^^;
疲れたけど、いつも車で動いてる我が家には新鮮で楽しいお出かけでした♪


むすめの誕生日まであと4日。
息子の誕生日まであと1ヶ月。
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-06-29 23:01 | 子育て

水族館へ


むすめ初の水族館に行ってきました♪
葛西臨海公園。
息子も確か1歳前に八景島へ行った気がする。
で、真剣に見てたような・・・
むすめも同じでした。


d0097067_2155959.jpg


真剣。そして大興奮♪
キャッキャ言ったり、ガラスに頭をぶつけたり^^;

息子は・・・
大きい魚に「恐い恐い」って近づかなかった^^;
弱虫だからなぁ。

d0097067_21545645.jpg



思えばむすめ、あと10日で1歳。
もう少しもう少しって思ってたらもう10日前?!
ほんっとーに信じられない!
つい最近産んだ感じがするんだけど?!
でも1年前は妊婦だったって事も信じられないけど。

はっきり意思表示もするようになっちゃって、
持ってるものを取られたらもの凄い怒るし、
今日は車の中で泣き出したから、おせんべをあげたら食べなくて、
じゃあ眠いのかと思って寝るのを待ってても全然寝なくって、
結局15分くらい泣かせてわかったのはパンが食べたかったらしいって事。
いやぁ申し訳なかった。
だってお昼ご飯食べたばっかりだったからさ^^;
まさかパンが食べたいとはさすがに思わなかったよ。
むすめがギャル曽根並みの胃袋の持ち主だって事忘れてた^^;

言いすぎ?

最近の食事、確実に息子より食べてる。(息子は息子で最近食べないんだけど)
量でたとえると・・・
コンビニのおにぎり一個食べてバナナ一本食べて、さらにパンをつまむ感じ。
一応まだ0歳です。
どうなっちゃうんだろうねぇ女の子なのに。
「家畜じゃないんだからそんなに食わせるな!」ってパパに言われるけど
あげなきゃ怒るし・・・。

魚を買う時に、今までは2匹買って私の分を息子とむすめに分けてたけど、
もう無理。
そんなんじゃママの口には入らない!
3匹。もしくは4匹?!
4人家族だからねぇ・・・
食費が上がるよぉー!!!
ここ数ヶ月、お米の消費はかなり早くなってるし。
ま、断乳して私の食欲が落ち着く事を期待します^^;




息子、寝てるときまで仮面ライダーの事を考えてるらしく、
寝言が「仮面ライダーディケイド・・・」とか「クウガ・・・」なんですけど!

でも普段から言うことがおかしくて、
このまえ突然「仮面ライダーディケイド このあとすぐ!」なんて言ったりして^^;
ちなみにそれはシンケンジャーが終わった後の仮面ライダーのCMなんだけど。

あと「逢えて嬉しいよ」って突然言ってきたり。
はぁ?!何なのそれ?
「ディーゼルが言うんだよ」だって。
ディーゼルってトーマスのディーゼル?
DVDを見てみたら本当にディーゼルが言ってた。

最近トーマスなんて全然見てないし遊んでもいないのに
何で?しかもどうしてそのセリフが出てくるのか不思議。

我が家に不思議な生き物がふたり・・・
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-06-22 22:29 | 子育て

なかよし

先週、なかよしのYくんと近くの保育園の体験保育に行ってきました。
預かってくれるのかと思ったら9~12時までママも一緒。
一緒はいいけど娘もいるからちょっと大変でした。
っていうかおんぶしっぱなし^^;

同じ2歳児のクラスで半日遊んで保育園を知ってもらうというのが目的らしい。
うちは今の所、来年二人を保育園に入れようと思っているから
どんなもんか行って来ました。
なかよしのYくんもいるし全然心配してなかったけど、
Yくんは超緊張した顔。
息子は普通の顔。

2歳児の教室に入ると、息子は真っ先に電車のおもちゃへまっしぐら。
その後を追ってYくんも。
そしてむすめも畳の上でおねえちゃんたちに遊んでもらってごきげん。

しばらく遊んでたら保育士さんが、むすめを1歳児(むすめよりは1歳年上)のクラスに
入れてみたら?と言って下さり、隣の教室に行ってみました。
2歳児のクラスでは遠慮なく動き回って遊んでたむすめが1歳児くらすでは動かない。
しかも私から離れない。
これはきっとお兄ちゃんパワーなんだなぁ・・・
2歳児のクラスには一緒に遊んでなくても息子がいるのがわかってたんだろうなぁ。
と思ってたら息子があわてて走ってきました。
一人だと心細かったんだろうね^^続いてYくんも。
2人も2歳児が来てしまったらからやむなく退散。
本来の教室へ戻りました。

その日はプール開きで今年初めてのプールにも入れて、
お昼の給食も食べて終了となりました。

いつも園庭解放で遊びにいってる保育園だから、
去年もプールに入れてもらってるし、息子はほとんど緊張してなさそうでした。
まぁ、預けるとなったら話は別だろうけど。
ていうより、息子よりむすめが大変そうだけど^^;

だけど!

やっぱり毎日通ってる園児とは全然違う!!!
息子とYくん、話は聞いてられないし、お昼ご飯のいただきますを待ってられなくてフォークで
遊び始めるし、給食はまぁ慣れてないからか(というか最近家でも全然食べないんだけど)
何口か食べておもちゃで遊び始めちゃうし・・・
保育士さんによると「最初はみんなそうだ」って言ってたけど・・・
大丈夫かなぁ・・・




d0097067_2221168.jpg


断乳が終わったと思ったのに夜中に何度か起きるようになりました。
なんだかな~


そうそう、戦隊系大好きな息子は今更ゴーオンジャー(去年放送の戦隊系)にハマッてる^^;
もうおもちゃ売ってないよ~

今やってるシンケンジャーは侍戦隊だけに5人が侍なんだけど、
数日前のパパに何かを注意されて謝った時の会話。


息子「ごめんなさい」

パパ「もうしちゃだめだよ」

息子「・・・一件落着」(しかも小声で)

使い方、間違ってないでしょ。
シンケンジャーは戦いが終わると、
「これにて、一件落着」って言うからね。

でも日本語にしても英語にしても字が読めないんだから聞いたまましゃべってるって
今更ながらすごいと思います。
[PR]
# by ryu_w729 | 2009-06-16 22:27 | 子育て