ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がんばれ~!


娘、こんなんなって寝返りに向けて頑張ってます。


d0097067_2250926.jpg





久しぶりに裏返してみたらいつのまにかこんなに頭があがるようになってました。

d0097067_22503623.jpg





ママが遊んでる間に息子も寝る前のひと遊び。

d0097067_22504994.jpg



娘もうすぐ4ヶ月。
やっと二人の育児に少~し慣れてきたかなぁ
[PR]
by ryu_w729 | 2008-10-29 22:54 | 子育て

山登り


ケーブルカーに乗って


d0097067_22411895.jpg

高尾山に行きました。


私の両親と息子と娘と5人で。



足を鍛える為に抱っこはしないとじぃとばぁに約束した息子は
頑張って歩きました。

頑張って歩いてる写真はありません。


d0097067_22422850.jpg

なぜなら私も必死に歩いてたから。
娘を抱っこしたりおんぶしたりしながら。
ま、ほとんどベビーカーだったけど^^;




息子はどこだ?



d0097067_22421451.jpg






小さい運転手さん


d0097067_22414967.jpg



紅葉が始まった頃、またパパも一緒に行ってきます。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-10-28 22:34 | 子育て

さぁ大変!じゃないの?


d0097067_16533912.jpg


こちらの姫、なかなか倒れないんです^^;

3ヶ月のわりにかなりの巨体なので安定してるのかな。

そりゃもう脱いだらすごいですよ!
鏡餅か?!もしくはミシュランタイヤの白いキャラクターか?!ってとこです。




王子はというと、今日は午前中買い物に付き合ってくれて
その後更に公園で遊んできたのでお昼ご飯食べながらzzz

d0097067_16535277.jpg


よく歩くようになりました。
私と娘と三人でいるときに限りますけど^^;


公園でどんぐりを拾いました。

『どんぐりころころどんりこ~』

息子が一人で歌い始めました。

『おいけにはまってどうしようねぇ

うーん><

どうしようねぇ・・・
[PR]
by ryu_w729 | 2008-10-18 16:48 | 子育て

兄妹になってきた


d0097067_16145362.jpg

ハンドリガード始まりました。
結構よく見てます。自分の手。
息子はあんまりやらなかったんだよなぁ・・・私楽しみにしてたのに。



最近カメラの写真をチェックするといつの間にかこんな写真が増えてて困ります。


d0097067_16244565.jpg



d0097067_16245455.jpg

             (よく反対に撮れたね^^;)



犯人はもちろんこの人


d0097067_16252164.jpg

一生懸命娘に本を見せてあげてる所。
娘にとっては嬉しいのか迷惑なのか・・・


でも最近、娘はお兄ちゃんの行動をよく見てるんだよね。
ベットに寝かされるよりソファに寝かされてる方がおとなしいのは
息子がよく見えるから?



d0097067_1625321.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2008-10-13 16:11 | 子育て

実は双子でした


実は息子、双子でした。


d0097067_21373530.jpg


なんちゃって。


でもこの二人、親が違うだけで誕生日は一緒。


???



ずーっと会いたかったお友達にやっとお会いすることができました。

お相手はとんとん。
誕生日はH18.7.29

息子と同じです。

ブログでお知り合いになったとんとんと
とんとんのお父さん、お母さんにお会いしてきました。
場所はこどもの国のはずが、雨の為八景島シーパラダイスで。

ママはずっとずーっとお会いしたかったんです。
だってとんとんと息子ったら同一人物かと思う程
行動もおしゃべりも興味を持つものも、いい所も悪いところもみーんな一緒。
これはただ単に『同じ誕生日』なだけでは片付けられない!
こんなに『同じ』ばっかりの二人が会ったらどうなるのか見てみたい!
って事で娘も大きくなるのを待って(まだ3ヶ月だけど^^;)対面してきました^^




そんな『同じ』な二人はどうだったかと言うと


d0097067_2138198.jpg
d0097067_21391843.jpg
d0097067_21393824.jpg



こんな感じ

最初こそ無関心みたいなそぶりをしてたものの、
何か引き付け合うものがやっぱりあるのかすぐに仲良しになりました。

仲良しっていうか、ママはこんなに息子が楽しそうに仲良くお友達と遊んでる所を
見たことはありません。
ていう位仲良し。

一人が走ればもう一人も走る。
一人があっちに行けばもう一人もあっちに行く。
ずーっと一緒。
時々二人でおしゃべりして。



更にはこんな事まで。

最近の息子のマイブーム
『息子(名前)のトンネル!』
いつもはプラレールを走らせてるけど

d0097067_21401442.jpg


何て事!とんとんは電車じゃありませんっ!!!
(とんとんのお父さんお母さん、ごめんなさい)



d0097067_21403246.jpg

とんとんは最後まで通ってくれました><

息子大喜び(- -+)



帰るときには、こんなに楽しそうに遊んでる二人を引き離すのはかわいそうって思うくらい
仲良く遊んでくれました。

また一緒に遊べたらいいな。
その時にはまた違う顔を二人とも見せてくれるんだろうな。
その頃には娘も一緒に遊べるかな。


d0097067_21405251.jpg


あ、今日は娘の写真がナイ^^;
[PR]
by ryu_w729 | 2008-10-11 21:33 | 子育て

思いがけずに





d0097067_13302264.jpg


また行って来ました。TDL。

全くそんな気はなかったのに、突然知り合いから10/12期限の
パスポートをいただきまして。
娘の首も座ったし、これは行くっきゃないでしょ!って事で^^


でも息子、前回のウエスタンリバー鉄道の恐怖を忘れてなくって^^;

じゃあジャングルクルーズなら出てくるのは動物だしって事で
あんまり乗り気じゃない息子を乗せたら・・・

洞窟がありました><
真っ暗ではないけど暗い。
息子、超怯え顔。
パパが洞窟に入る前にとっさに目隠ししてなんとか乗り切ったけど
その後もテンション下がりまくり↓↓↓

ディズニーランドでテンションさがるなんてっ!

さてじゃあ次は・・・

パパのおススメでカントリーベアシアター

私初めて入ったけど、熊が歌ってました。
見たのはほんの2~3分。
息子、恐くて途中で退席^^;

マークトウェイン号に乗ってもテンション上がらず。


・・・・。


ま、雨も降ってきた事だしお昼でも食べて・・・と
クリスタルパレスレストランで食事。

大好きなエビフライを食べてやっと調子が出てきたみたい。

d0097067_1334070.jpg




その横でパパの指で飢えをしのぐ娘^^;

d0097067_13311357.jpg




気を取り直してトゥーンタウン。
このあたりからやっと楽しめるようになってきました。
どうやら息子はアドベンチャーランドとウエスタンランドは好きじゃないみたいです。

息子が喜んだのは、

トロリーと

d0097067_13315657.jpg




ハニーのポップコーンと(一人で半分以上食べました^^;)

d0097067_13581131.jpg

                


ジュビレーション!

d0097067_13355381.jpg



でも一番楽しそうだったのはグランドサーキット・レースウェイ。
カートですカート。
全くディズニーランドっぽくないカートです。

なんだかな~


娘はというと、お昼にパパの指でお腹が満たされて(その後授乳もしましたが)
午後3時間ベビーカーで寝っぱなし。
なんていい子なの?!って思ったけど、
それなりに刺激も受けていたようで、珍しく夜泣きしてくれました。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-10-08 13:27 | 子育て

誰のお祝い?!


              じゃじゃ~ん


d0097067_1443075.jpg


パパ方のばぁばが焼いてきてくれました。
10/10で100日を迎える娘の為に!

今日は親戚揃ってお食い初めのお祝いのはずです。
更に加えていただけるなら、10月6日と9日が誕生日のパパと私の誕生日会も♪
(おっちゃん、ふぅちゃんサプライズケーキどうもありがとう♪)

のはずなんですが・・・


おかしいな・・・


d0097067_147467.jpg



なんでこの人が一番喜んでるんだ?!


ま、毎日いろいろと我慢してるだろうから今日は多目に見て
息子が主役ということで^^;


娘に『あ~ん』てご飯を食べさせる真似をしたら横で息子が口開いて待ってるし、
娘の為に用意した特等席にも息子が座ってるし^^;
今まで2年間、親戚が集まったら息子が主役だったもんね。
だんだんその座があやうくなってきてるのに。




              *******



娘、おもちゃを持って遊ぶようになりました。

d0097067_1452392.jpg

比べちゃいけないかもしれないけど、ホント楽。

夜は調子いいと1回しか起きないし、昼間は勝手に寝てくれるし
起きてても一人で遊んでてくれるし。

同じママの子なのにどうしてこうも違うんだろう。


d0097067_1454555.jpg

近いからっ!

娘の写真を撮ったら、

『息子もー!』って絶対飛んできます^^;

でも意外にお兄ちゃんしてるんだよね。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-10-07 14:11 | 子育て