ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ママの休日



今日は息子が生まれて初めて一日ママと離れました。
朝10時から、まだ帰って来てません。

旅立った先はすぐ近所のパパの実家。


数時間なら離れていたことはあったけど、
こんなに長い時間は初めて。

もうすぐ出産だし、ママと離れる練習(?)と
息子を追い掛け回して張りっぱなしのママのお腹を休める為に。

寝る時以外は私がいなくても全く平気だから心配はしてなかったけど、
昼寝はできるかな~とそれだけ気がかりでした。

でもあっさり寝たらしい^^;

更にじぃが「ママは?」って聞くと「ママおうち」だって。
全く寂しくないらしい^^;

パパから「ママの方が淋しいんじゃないの?」って言われたけど
私の方も以外にそうでもなかったりして。
一日中ゆっくりしたりテレビ見たりボーっとしたり
とーっても有意義な時間が過ごせてます。
(掃除くらいしろって?!)

私達、以外に離れてても平気かも?!
何してるかな~って時々気になるけどね。

じぃによると息子は聞き分けがいいんだって。
でもきっとそれは仮の姿。
3日も一緒にいたら化けの皮がはがれることでしょう。


d0097067_1711837.jpg

今日は写真を撮ってないのでパジャマ姿で失礼!
(我が家はパジャマに限りキャラクター物OKです)

入院中の事が心配で気になってたんだけど結構大丈夫かな。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-31 17:25 | 子育て

夜行性息子



「ママ~   ママ~   ママ~!



ってちょっと手が離せなかった私の後ろから大声で呼ぶ息子。

振り返ったら






d0097067_21481244.jpg




また?!


d0097067_21482391.jpg



しかもタグがチョロンって・・・。

ホント好きだわこういうの^^;





なんだか最近夜になるとハイテンション。
昼間はあんまり一人遊びをしないのに、
ひとりでおもちゃをたくさん引っ張り出して遊び始める。

お風呂入って夕飯食べて、
そこから一日のエンジンがかかるらしい・・・。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-29 21:54 | 子育て

外用にしました


出産祝いにいただいたミッキーの車。
やっと外に出しました。

d0097067_22181671.jpg

一生懸命こいでる姿がとってもカワイかったりして^^


乗ってこいだり後ろから押したり、
思うように動かなくて途中で乗り捨てたり。

でもそのたびに『ミッキー置いてっていいの?』て言うとあわてて乗ったりして。



いつも行くベビーカーで5分の公園、今日は15分くらいかかったけど
やっと着きました。
d0097067_2218493.jpg




どうして段差に行こうとするの?

d0097067_22183661.jpg

この前お友達の車でひっくり返ったのに、忘れちゃったみたい^^;



いつも公園内をウロチョロウロチョロするのに、
今日はずっとこの車で遊んでました。
おかげで帰りはかなり上達してたなぁ。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-26 22:31 | 子育て

今日のかぶりもの



初めて息子と回転寿司に行きました。
私妊婦なのに生ものって・・・ってちょっと思ったけど、まいっかって事で^^;



d0097067_21283789.jpg

やっぱりね。っていう結果。

よだれがお皿にたれるんじゃないかってくらい近い!近すぎ!!!

回ってるお皿に手を出すことはなかったけど、かなり危険でした^^;





今日のかぶりものは・・・




d0097067_21284950.jpg

ニット帽じゃありません。

腹巻きです腹巻き。

しかも最近「ハイチーズ」っていうと変顔なんだよなぁ。




本日の妊婦ママ、朝5時半に目が覚めました。
おかげでもうかなり眠いzzz
今日の妊婦健診、もうお腹の中で2キロになってました。
重いわけだ・・・。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-23 21:42 | 子育て

誰のおはし?


いつもより早く帰ってきたパパが夕飯を食べてました。
パパの後ろで遊んでた息子が
「ママおはし」って言いながら来ました。

パパは『ママのおはしを使うな!』って言われてると思ったんだって。
私はさっき私がおはしで食事してたから(いつもの事だけど)かなと思いました。

違ったんですね~これが。

パパったら、私が渡したおはしで文句も言わずに食べてたけど、
組み合わせが違ったんです。

パパの一本とママの一本。

同じお箸だけど長さが違う。



d0097067_21392874.jpg

青がパパ、赤がママ。

息子はこんな所まで見ていて、
『それ一本ママのお箸だよ』って言いたかったみたいなんです。
この色は角度によっては見えないし、息子がそんな所まで見てるなんて!

本当にビックリしました。

もしかして天才?!(親バカです。ハイ。)

しかもパパもママも気付かなかったのに。




               ********




髪切りました。

やっとバリカンに慣れてくれたみたいで嫌がらなくなりました。
お陰で今回大きな失敗はなかったかな。
でもやっぱり動くから思うようにはいかないけど(言い訳?!)



d0097067_21395065.jpg

髪を切ったら余計にパパそっくり。

髪の生え方まで同じです。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-22 21:42 | 子育て

嬉しい報告



朝、パパが「行ってくるね~」って言って玄関に行こうとしたら息子ダッシュ。



d0097067_20552233.jpg

先に行って履いてました。

行くなって事?一緒に行くって事??遊んでるだけ???

またしても携帯カメラ、暗い場所には弱いです。




昨日いつもの公園に行ったら先に2人お友達がいました。
2人のママも妊婦。予定日は2人とも8月。
で、3番目に行った私も妊婦。
4番目に来た友達のママも妊婦。予定日は10月。

5番目に来たのはいつもつるんでる2歳1歳の兄弟。

ママがこそっと教えてくれました。

どうやら妊娠したらしい。

もう私、もの凄く嬉しくて嬉しくて。
バンザーイ!!!ってしたいくらいだったけど、まだ病院にも行ってないらしいし
まだ初期だからそこは控えて・・・。

でも本当に嬉しくて。

自分が妊娠してから、「妊娠しろ~妊娠しろ~同級生同級生」って
呪文のように言い続けてきた甲斐があったわ♪

友達の妊娠&出産て本当に嬉しい。

きのうの公園、ママは全員妊婦でした♪
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-20 21:10 | 子育て

アンパンマンショー


遠~くの方に見えるのはバイキンマンとドキンちゃん。

d0097067_20374985.jpg

やっぱり携帯のカメラには限度がありました^^;

昨日、よみうりランドのアンパンマンショーを見に行ってきました。
出かけるのも疲れるので(私が)、そろそろお出かけも限界かな。



息子は真剣に見入ってました^^

d0097067_2038026.jpg

でも30分のショーは息子には少し長かったらしく、
途中で「あっち行く!」って飽きちゃいました^^;

でも動くアンパンマンたちを見れたのは嬉しかったらしく、
帰りの車でも家に帰っても、出てきたキャラクターの名前を繰り返したり
マネしたり。

息子はなにげにバイキンマンファンですけどね^^;



            **********



最近本当に夜寝れなくて・・・
もの凄く疲れて「今にも寝そう!」っていう状態でも布団に入ると寝れなかったり。

寝れないといろんな事を考えてしまって、
赤ちゃんの名前を考えたり、買わなきゃいけない物リストを
頭の中で作ったり・・・
でも次の日には覚えてないんだけど^^;

だけど昨夜は気がついて良かった事を考えてました。

私、今9ヶ月に入ったばっかりだし予定日は7/10だから
あと約2ヶ月あるな~と思って何も準備してません。

でも、もし帝王切開だった場合って予定日の2週間前には手術するらしいから
6月下旬には生まれるって事でしょ。

今日は5/19だからもしかしてもしかして約1ヶ月しかないんじゃない?!!!

って事に気付きました。

そんな事に気付いちゃったら余計に寝れなくなっちゃって。

オムツ買わなきゃミルク買わなきゃ息子のお下がりの服出しとかなきゃ!
ってまず家を片付ける事から始めないと?!

急に忙しくなりました^^;
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-19 20:35 | 子育て

「ポ」の顔


d0097067_21533445.jpg


息子作。

ミニカーがこんなバランスをとってました。

いろんな事を考えつくね。






d0097067_21534165.jpg

「シュッポッポ」の「ポ」の顔。

昼間はこんな顔して元気に遊んでたのに、昨日の夕方突然熱出しました。

でももう熱も下がって一安心。

暑かったり寒かったりで体調管理がなかなか難しいです。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-17 22:01 | 子育て

あと2ヶ月


d0097067_21395259.jpg


時々、「お兄ちゃんになったな~」って思います。

なんだかちょっぴり淋しかったりして。

子供は成長が早すぎて私がついていけないよ。

早く大きくなって欲しいと思ったり、

もう少しゆっくり大きくなればいいのにな・・・なんて勝手なこと思ったり。



d0097067_2140195.jpg


いつの間にか一人で乗れるようになったブランコ。

パパは恐くて見てられないみたいです。




             ******



私のお腹、9ヶ月に入りました。

少し前から夜眠れなくなってきました。

息子の時もそうなったけど体が出産体制に入ってるらしい。

友達も出産前は寝れなかったっていう人が多かった。

出産後の睡眠不足に今から体を慣らしておこうっていう説があるらしいけど

人間の体って良くできてるっていうかなんていうか。

私としては、今しか寝れないんだからグッスリ眠りたいんですけど。

おかげでブログの更新が滞ってます^^;


お腹の赤ちゃんの事、息子がどこまでわかってるのかわからないけど、

母子手帳にはさんでおいたエコーの写真を息子が見つけて見てました。

私が見たって顔だかなんだかわからないのに

「あーちゃん(赤ちゃん)!」だって。

なんでわかるの???
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-15 21:38 | 子育て

やっぱり三枚目・・・


「ママ~!」って呼ばれて息子を見ると








おばちゃん?



d0097067_212829100.jpg






                          よいしょ
d0097067_2132770.jpg





                          よいしょ
d0097067_21323178.jpg











                   スッポリ


d0097067_21292519.jpg





うっそぉ~!!!

オムツかぶってる^^;(もちろん未使用だけど)

ちょっと誰に似たの?!

心当たりは・・・

そういえば親戚の中には小さい頃パンツかぶって喜んでた男の子や

弟にパンツかぶせて喜んでた姉はいたらしいけど・・・。

あぁ・・・心当たりが2人もいる!

しかもその一人は息子の親だったりして。

そんな血は受け継がなくていいのよぉー!!!!!
[PR]
by ryu_w729 | 2008-05-13 21:40 | 子育て