ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11ヶ月になりました

4月5月と2ヶ月間も風邪を引き続けたものの、無事11ヶ月になりました。

1歳の誕生日までのカウントダウン開始です♪






今日とっても素敵なプレゼントが届きました^^

『息子くん(もちろん名前ですが)のうまれたとき』というアルバム絵本。

出産してすぐにパパの兄夫婦にいただきました。

写真とコメントを書いて送ると絵本になって届くという嬉しいお祝い。

本当はすぐにでも送りたかったけど、載せたい写真が揃わなくて

今になってしまいました^^;




d0097067_21501915.jpg

これ、1ページ目なんです。

私このページが一番好きで・・・

息子や自分が本に載ってると思うとなんだか不思議な感じです。

でも一生の宝物。

なんか息子が生まれてから宝物が増えたなぁ・・・





d0097067_21503087.jpg

眠くてしょうがない息子。

今日は写真を撮るのを忘れて、寝る間際に撮りました。

おでこの真ん中。そう、蚊にやられました。

ど真ん中を^^
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-29 22:00 | 子育て

はじめの一歩

今日は記念すべき日となりました。

正しくは数日前なんだけど、よくわかんないから今日にします。

だって2歩も歩いたし♪




そう、11ヶ月を目前に今日息子が2歩歩いたんです!

最近日に日につかまり立ちから手を離して立ってる時間が増えてきたと思ったら

今日は10秒近くも一人で立ってました^^

息子が立ってるとなんとなく息を止めてしまいます^^;




めでたいめでたい^^

てことでパパとビールをたんまり飲んじゃいました。

私、半月くらい前から母乳をやめたんです。

断乳ってやつです。

夜中しかあげてなかったけど、毎晩平均7~8回、多くて10回以上起きていたので

私の体がもたなくなってきました^^;

できれば卒乳がよかったけど、日々進化を続ける息子についていくためには

私も体力をつけなければ!と思って、ちょっとさみしかったけどやめました。

でも・・・飲むんですよ。ミルクを。

今までお腹がすいて起きてたのかなぁ。それなら申し訳なかったなぁ。

夜中に240mlを1~2回。

おっぱいをあげてたときは、哺乳瓶を見せたら怒ってたのに

やめたら哺乳瓶でグビグビ飲んでる。

体重の増え方に気をつけて、ミルクをあげてみようと思います。

だって麦茶だと怒るし^^;





今日の夕飯風景
d0097067_21342930.jpg

汚くてごめんなさい。息子もバックも^^;

自分で食べる!とごはんのお茶碗に手をつっこまれてしまいました。

しかしこんなに汚くていいのかな・・・
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-27 21:50 | 子育て

始まったかも

私、自分の行動に気がついたことがあります。

少し前からトイレに行く時に息子に気づかれないように行ってる事。

なぜってついてくるから。

泣くことはないけど、どこにいくにもついてくる。



これが後追い?






日曜日の夜、パパ実家で夕飯をごちそうになり、息子だけお風呂に入れてもらいました。

パパじいじに。





息子、号泣。





じいじ、汗だく。







出てきて私が抱っこしたとたんにケロッと泣き止んだ。






そして昨日はママ実家へお泊り。

日曜のお風呂の話をしたにもかかわらず、ママばあばがお風呂に入れることに。







息子、号泣。







ばあば、リタイヤ。








急遽、私が入ることになり、変わったとたんにケロッと泣き止む。






数週間前は仲良くばあばと入ってたのに

成長と共に色々変わってきます。





きのう行った児童館では、私のことはお構いナシに

またしても部屋から脱走しまくりだったけど・・・。

なんだかよくわかりません^^;したいようにしてください。






漏れないとウワサのnuby。
d0097067_21213072.jpg

ゲットしました。息子も気に入ってくれたみたいです^^
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-26 21:33 | 子育て

ベビースイミング

ベビースイミングの体験に行ってきました。

無料!

しかも水着も全部貸してくれる!!

だから行ったんだけどね^^




友達が何人も通ってて勧められて試しに行ってみました。

でもさすがに0歳児だから親が一緒に入らなきゃいけないんです。

超がつくほどカナヅチな私は、塩素の臭いを嗅ぐだけで緊張。

できれば水には入りたくないし、なんとなくプールに入るのって面倒だし・・・

と思っていたけど、『プールの後の眠りは違うよ!』との友達からの

甘~いささやきに入ってきました。



1時間、息子は楽しそうでもなく泣くこともなく、緊張してた感じでした。

最後に頭までもぐらせても泣かなかったし!






そして待ちに待ったプールの後の眠り。
d0097067_2142760.jpg

疲れて疲れてしょうがないって感じだったんです。





それなのに・・・








45分で起きました。







その後はいつもどおりの生活^^;






あれ?!


プールの後の一味違う眠りはいつ???







なんだか一緒に入った私の方がグッタリ・・・。






もしかして若さの違い?!

息子、プールくらいの疲れじゃ物足りないのかしら?
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-24 21:03 | 子育て

怪奇現象


それはきのうの22時半ころ起こりました。

息子は寝室で寝ていて、私はリビングにいました。パパはまだ帰ってきません。




すると突然


バタバタバタッ



玄関のほうから何かがすばやく近づいてくる音。




一瞬、何が近づいてくるのかわからず

息子?でも寝てるはずだしこんなに勢いよくくるはずないし、

パパ帰ってきてた?

もしかしてサダコ・・・?





一瞬で色々考え、ひとりで硬直状態。

そして現れたのは・・・





もちろん息子でした^^;

しかも寝ぼけて寝室からでてきてしまったらしい。しかも高速ハイハイで。

抱っこしたら一瞬で寝ました。

パパに話したら笑われました。冷静に考えればわかることだけど

いつも息子は起きたら必ず声を出すし、今まで寝室から出てくることはなかったので

ビビッてしまった私でした^^;





午前中、公園に行ってきました。

あっちこっちへハイハイしまくり。
d0097067_12422767.jpg




特に湿った土めがけて突進^^;
d0097067_12424247.jpg




久々の公園だったので楽しかったみたいです。
d0097067_12435290.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-23 12:58 | 子育て

何にも気にしない♪




ここはどこでしょう?
d0097067_14331914.jpg






答え:テーブルの上です





おもちゃを回って取るのが面倒だったのか登ってました。






そして座って遊んでます。
d0097067_14332793.jpg

目標物をゲットしたら、後ろなんて全然気にしないで座って遊びます。



後ろにテーブルがなかったら大変な事です。

恐ろしい・・・。






この後、引き出しを引っ張り出し中身を全部だしてました。


私   『こんなに散らかしたのだ~れ?』


息子  『パ   パ  』




パパの仕業だそうです。

 
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-22 14:41 | 子育て

新入りです

きのうはほんっとに暑かった。

夜も寝苦しくて扇風機を出しました。

何にでも興味を持ってくれる息子が新入りの扇風機をほうっておくはずがないけど

カバーをかけてスイッチオン!


d0097067_21292174.jpg


この後無残にも新入りの扇風機、倒されました。





赤ちゃんてなんで風が好きなのかなぁ。息子だけ?違うよね??

うちわで扇いであげても大喜び。

その後奪われ、破壊されそうになったけど^^;




扇風機から興味が薄れてくれますように。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-21 21:35 | 子育て

八景島シーパラダイス

動物園へ行こうか、水族館へ行こうか迷ったけど・・・

暑いから水族館へ行ってきました。




視線の先には・・・
d0097067_20533462.jpg





海の動物たちのショー!
d0097067_20541526.jpg

イルカ、アシカ、セイウチのショーに結構見入ってました。

(セイウチってどことなく息子に似てる気が・・・)





チャイルドシートではあまり寝ない息子は

外出するとどうしても昼寝がしっかりできないからグズる事が多いけど

初めて見る動物や魚に興味深深。





こちらは白イルカに見入ってます。
d0097067_20552173.jpg






パパご自慢の一枚
d0097067_20543122.jpg

それにしても一眼レフってスゴイ!

ペンギンの泳ぐ早さって結構なものなのに捉えられてる。

しかもフラッシュナシで。







でもね、息子が一番興味を示したものは・・・







d0097067_20544099.jpg

滝でした。なはは^^;





息子と一緒に出かけるのは、荷物は多いしいろいろ大変だけど本当に楽しい。

息子がいろんな事に興味を持つのを見てるのは嬉しいし

一緒に見たり聞いたり体験したりするのは本当に幸せ。

今体験していることを息子は将来覚えてないだろうけど

その時その時にあったことを何か感じてくれていたら嬉しい。

新しい物を見ることは赤ちゃんにとってものすごい刺激なんだろうな。




驚いたこと一つ。

ウチの近くで131円だったガソリンが、八景島付近では141円でした。

いや~入れてってよかった~。

帰ってきたらうちの近くでも133円になってましたけど?!
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-20 20:49 | 子育て

床屋さん

息子の前髪が目に入りそうだったんです。

ずっと気になっていて、やっと昨日baby用のスキハサミを購入。

早速今日床屋さん開店!




使用前
d0097067_2222521.jpg






使用後
d0097067_22221750.jpg






・ ・ ・ ^^;






パパに貧乏くさくなったとかヅラっぽいとかトマトのヘタみたいとか言われても

ママはめげません。

これからどんどん上達していくんです!

息子で練習を重ねて?!






今度は美容院行く?







ベランダのカラーが咲きました。
d0097067_2222268.jpg

2~3年前に買った鉢植え。

去年は葉っぱだけだったけど、今年は花がつきました。

何でも枯らせることが得意の私にしてはめずらしい。

このカラー、かなりのツワモノのようです^^
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-18 22:31 | 子育て

誕生

きのうの夜連絡が来ました。

6月15日、初産だけど予定日より少し早く、私の幼なじみが男の子を出産しました。

待ちわびていた妊娠、そして出産。

無事に生まれてきてくれて本当によかった。

2週間前に会った時、『出産前にまた会えるかね~』なんて話をしていたけど、

会う前にママになっちゃいました^^




友達がママになるのは毎回不思議な気がしていたけど、

今回は今までに無いほど不思議。というか変な感じ。

幼稚園の頃から近くに住んでて、高校からは離れたけど

でもいつでも会えば昔に戻れた。

そんな友達がママになるってとっても不思議。でも感動。

私が出産した時も変な感じだったのかなぁ。



実はきのうの昼間、彼女に『生まれた?』って冗談でメールをしようとしてたんです。

息子がグズッたりなんだかんだでメールするタイミングを逃しちゃったけど

その夜に『生まれたよ!』ていうメールをもらったから、一人でビックリしました。






今日の東京は雲一つ無い快晴。梅雨はどこへ行ってしまったのか・・・

今日の空を見ていたら、息子を産んだ次の日の事を思い出しました。

7/30快晴。

去年はなかなか梅雨が明けずにグズついた天気が続いていました。

7/29は一日中陣痛。

23:33に息子が生まれ、興奮状態で眠れないまま7/30の朝。

久々に見た太陽の光が窓越しにまぶしかった。

今日の空はあの時の空を思い出す空でした。




d0097067_22383560.jpg


あ、この写真は息子ですっ!






たこび、本当におめでとう。

そして出産お疲れ様。
[PR]
by ryu_w729 | 2007-06-16 22:36 | 子育て