ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

秋川へ


なんで毎日遊び呆けてるかって、
ウチのパパ、1週間夏休みなんです^^
そんなに休んだのはハネムーンの時以来だって。
でもいろいろあって旅行に行く日にちはなかったので、ちょこちょこと出かけてます。


d0097067_2125250.jpg

むすこ初めての川に入るの巻。
去年は出かけるどころじゃなかったからね。



ちなみにむすめも

d0097067_21251284.jpg

冷たくて恐かったみたい。

ちょっとしか時間がなかったけど、川原でお弁当食べて、少し水遊びして
楽しかったです。
案の定息子は「帰らない!」だったけど^^;
今度はバーベキューしたいなぁ。




最近の息子、甘ったれです。
「抱っこして~」も多くなった気がする。
しかも「疲れちゃったから抱っこ」とか。
今までテレビ見てたのに何が疲れただっ!!!って感じ。
トイレの後、パンツを履くのもズボンを履くのも「ママやって」だし、
ご飯も「ママ手伝って~」だし。
その横で一人でパクパク食べてるむすめがいるんだけどね。
出来ることも私にやらせる。パパがいればパパでもいいらしい。
ただ、出かけるときだけは自分で靴をはくけど、外で靴を脱いだ場合にまた履く時は「ママやって」。
甘えたいんだよね・・・それはわかるけど忙しい時にはちょっとね。
それに来年から幼稚園なり保育園なりに通うとして、そんな甘ったれで大丈夫か?と思っちゃう。

長男の性質?
むすめの影響?
確かに次男のお友達二人は、結構なんでも自分でやろうとしてる。
でも弟がいる女の子は息子と同じく「ママやって~」って言ってる。

まぁでもね、私が座ればすかさず娘が膝に入ってくるから
息子の気持ちはわかる気がするけどね。

この前、私の膝に入ろうとしたむすめよりさきに息子が座っちゃったらむすめが怒る怒る。
キーキー言って息子をどかそうとしてました^^;

そんなむすめは今まで食事は基本、手づかみ食べだったけど
うどんと一緒にフォークを置いてみたら黙々とフォークで食べてました。
持ち方はおかしかったけど一生懸命食べてました。ほとんど下にはこぼさずに。
ホント上手に食べるんです。
息子もそうだったけど、食べたい子って上手に食べるんだなぁ。
私が口を開けると、私の口に入れてくれるようにもなったし^^
いろいろわかるようになってきました。
怒られてるものわかってるみたいだしね。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-07-09 21:24 | 子育て