ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

合同お誕生日会


7月生まれ集まれ~!

てことで集まったのは息子とむすめ、+私の父。
7/3(むすめ)と7/29(息子)って微妙な日にちの差・・・。
今はまだよくわかってない二人だから合同でも文句言わないけど
もう少し大きくなったら「一緒にしないで!」って言われちゃうのかな。

誕生日にお節句にと毎度毎度集まっていただいた両方のじぃとばぁ
そしてパパとママの兄弟たち。
ホントいつもすいません。プレゼントもたくさんいただいて^^;
息子とむすめは幸せだなぁ
誕生日をこんなにみんなで祝ってもらえて^^
最近パパとママの誕生日はかなり質素だからなぁ^^;
今年はちゃんと祝おうかな。


息子はまだよく誕生日がわかってなさそうだけど、
誕生日には念願のシンケンオーがもらえることだけはわかっていて、
カレンダーの自分の誕生日のシールをみては
「今日誕生日?」って何日も前から毎日毎日聞いてました。


そして・・・



d0097067_20544368.jpg

もらっちゃった^^誕生日はまだ20日以上先なのに^^;
そりゃもう嬉しくて嬉しくて♪大興奮♪♪♪
「早く開けて早く開けて!!!」
(自分で開けようとは決してしませんでした。そのネタはまた後日・・・)



むすめは一升餅ならぬ一升米。

d0097067_20545468.jpg

さすが土台がしっかりしてるだけあって、ふらつきもせずに立ってました。
顔色一つ変えずに。
言いすぎ?!でもやっぱり重かったみたいで得意の伝い歩きはしなかったけど。


実はむすめ、3ヶ月くらい前から会うとどうしても大泣きしてしまう人がいたんです。
それはパパのお兄さん。
子供が大好きで息子の事を本当にかわいがってくれる。
息子もおっちゃんが大好き。
同じようにむすめの事もかわいがってくれようとしているのに・・・
なぜか会うたびにもの凄い大泣き。
まぁ一時的なものだろうと思ってはいたけど申し訳なくなるくらいすごかった。
でもだんだん少しずつ慣れてきたのか、最初は少し固まるものの
大泣きはなくなってきたなぁと思ったら、
今日、母たちと私が片付けをしてる間にみんなでチビ二人を近所の公園に連れ出してくれて
帰ってきたらおっちゃんに抱っこされてるむすめがいる!
そんな光景何ヶ月ぶり?!
何もわからない赤ちゃんのとき以来じゃないの?
おっちゃん、相当嬉しそうだったけど私も嬉しかったです。
意外にむすめの初恋はおっちゃんだったりして^^なんてね。
パパ怒るかな。


楽しかった誕生日会。
断乳した私もおいしくいただきました。ビール♪
その為の断乳だったりして^^なんちゃって。
お父さんお母さんお兄さんお姉さんそして弟、
お仕事に都合をつけていただいてありがとうございました。
おかげさまで二人、とっても楽しそうでした。
3歳と1歳のひよこたちをどうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by ryu_w729 | 2009-07-08 20:54 | 子育て