ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

水族館へ


むすめ初の水族館に行ってきました♪
葛西臨海公園。
息子も確か1歳前に八景島へ行った気がする。
で、真剣に見てたような・・・
むすめも同じでした。


d0097067_2155959.jpg


真剣。そして大興奮♪
キャッキャ言ったり、ガラスに頭をぶつけたり^^;

息子は・・・
大きい魚に「恐い恐い」って近づかなかった^^;
弱虫だからなぁ。

d0097067_21545645.jpg



思えばむすめ、あと10日で1歳。
もう少しもう少しって思ってたらもう10日前?!
ほんっとーに信じられない!
つい最近産んだ感じがするんだけど?!
でも1年前は妊婦だったって事も信じられないけど。

はっきり意思表示もするようになっちゃって、
持ってるものを取られたらもの凄い怒るし、
今日は車の中で泣き出したから、おせんべをあげたら食べなくて、
じゃあ眠いのかと思って寝るのを待ってても全然寝なくって、
結局15分くらい泣かせてわかったのはパンが食べたかったらしいって事。
いやぁ申し訳なかった。
だってお昼ご飯食べたばっかりだったからさ^^;
まさかパンが食べたいとはさすがに思わなかったよ。
むすめがギャル曽根並みの胃袋の持ち主だって事忘れてた^^;

言いすぎ?

最近の食事、確実に息子より食べてる。(息子は息子で最近食べないんだけど)
量でたとえると・・・
コンビニのおにぎり一個食べてバナナ一本食べて、さらにパンをつまむ感じ。
一応まだ0歳です。
どうなっちゃうんだろうねぇ女の子なのに。
「家畜じゃないんだからそんなに食わせるな!」ってパパに言われるけど
あげなきゃ怒るし・・・。

魚を買う時に、今までは2匹買って私の分を息子とむすめに分けてたけど、
もう無理。
そんなんじゃママの口には入らない!
3匹。もしくは4匹?!
4人家族だからねぇ・・・
食費が上がるよぉー!!!
ここ数ヶ月、お米の消費はかなり早くなってるし。
ま、断乳して私の食欲が落ち着く事を期待します^^;




息子、寝てるときまで仮面ライダーの事を考えてるらしく、
寝言が「仮面ライダーディケイド・・・」とか「クウガ・・・」なんですけど!

でも普段から言うことがおかしくて、
このまえ突然「仮面ライダーディケイド このあとすぐ!」なんて言ったりして^^;
ちなみにそれはシンケンジャーが終わった後の仮面ライダーのCMなんだけど。

あと「逢えて嬉しいよ」って突然言ってきたり。
はぁ?!何なのそれ?
「ディーゼルが言うんだよ」だって。
ディーゼルってトーマスのディーゼル?
DVDを見てみたら本当にディーゼルが言ってた。

最近トーマスなんて全然見てないし遊んでもいないのに
何で?しかもどうしてそのセリフが出てくるのか不思議。

我が家に不思議な生き物がふたり・・・
[PR]
by ryu_w729 | 2009-06-22 22:29 | 子育て