ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

終了・・・と言ってもいいかな

最近の息子のブームは、まぁ戦隊系なんだけど^^;
でもこんな事もできるようになりました。


d0097067_23395837.jpg

パズル♪

結構集中して一人でもくもくとやってる。
でもやりたいんだよねぇむすめも^^;
ハイハイも伝い歩きも早くなってきたむすめは
息子が何かしてると寄ってって手を出すんだよねぇ。
で、押されたり叩かれたり><
最近息子の家庭内暴力がひどいのです。その話はまた次にでも・・・

むすめは遊べるようになってきたから息子と一緒に遊びたい!
でも一人で集中してる息子からしたら邪魔でしかない。
パズルもブロックもおえかきも、息子が作ればむすめが壊すからなぁ・・・
もっとも息子の怒りを買うのは、めっきり最近見かけなくなったプラレールの線路。
せっかく作っても端から壊していくからね。
ある意味この時期に息子の電車熱が冷めてよかったかも。

遊びだけじゃなく、食べることもそう。
息子がおやつを食べてたらむすめも絶対食べたい!
息子が0歳の時よりもあきらかに赤ちゃん用のおやつの減りが早い!
家でお友達と遊んでる時も、ちゃっかりお兄ちゃんお姉ちゃんのおやつのテーブルに参加して
おこぼれをいただこうと企んでたりする^^;
もう赤ちゃんじゃなくなってきたなぁ。
なんとなく寂しいなぁ。
意思表示ははっきりするし、滅多なことでは泣かないし、
どんな女の子になるんだろう・・・。
しかもよく食べるし^^;
ご飯とおかずとヨーグルトとバナナと更にパンとか・・・
与えすぎ?!
最近あんまり食べなくなった息子よりも食べてる。
一緒に食事をする人がビックリするくらい食べる。
大丈夫かなぁ。女の子だけに心配。



                * * *


きのう21時から7時半までむすめは寝てました。
これって断乳終了?!
ってブログに書くとなぜか起きるんだよね。
寝かしつけはゴロンゴロンしながら、なかなか寝付けないと少しグズったりはするけど
泣くほどじゃあないし、夜中も泣きわめく事はなくなりました。
放置作戦大成功♪

チャイルドシートでも、午前中でも午後でも一人で寝るようになったし
車の中でも抱っことおっぱいじゃなきゃ寝なかった時は
車ででかけるのがちょっと憂鬱だったりしたけど、この1週間でホント楽になりました。
寝てる間中ずーっと抱っこだったから
息子も車ではかまってもらえなくてかわいそうだったしね。


今日もよく寝てくれるかな。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-06-10 00:05 | 子育て