ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

再度チャレンジ

先月チャレンジした断乳、実は1週間もたたずにリタイヤしてました^^;
いけないとは思っていても眠さに負けて夜中に授乳してたのがやっぱりダメだった・・・
断乳どころか日に日に夜中に起きる回数が増えちゃって
しまいにはだんだん泣く時間が短くなってきた夜の寝かしつけまでも
初日の“泣き”に逆戻り。
もうダメだー!と思って一旦やめるのをやめました。


そして再び挑戦。
やっぱり夜中に10回は起きるから><
息子もそうだったな~。

きのうから始めました。
今回は絶対にリタイヤしません。
作戦変更。むすめにはかわいそうだけど、とことん泣いてもらいます。
寝かしつけも夜中も放置。
(私は添い寝してトントンしてあげたいんだけど嫌がるから仕方なく放置)
前回は夜中は抱っこしたりおんぶしたり(初日だけね)、なんとか寝てもらおうと頑張ったけど
それじゃあ私がもたないし、睡眠不足でイライラしてても息子がかわいそうだしね。
荒療治だけどその方が早く慣れてくれるかな~なんて^^
甘い?!


1日目(3日)
寝かしつけに1時間泣く

23時  35分泣く
4時   15分泣く 
6時    5分泣く


2日目(4日)
寝かしつけに10分泣く

たぶん今日からは夜中に何時に何分泣いたかなんて覚えてられないと思います。
私が寝たいから^^;




d0097067_20424566.jpg


こちらは息子。
先週預かった実家のモモとお昼寝中。
やっぱり息子はむすめがどんなに泣き叫んでも寝付いてくれるので助かります。

そういえば一ヶ月以上前の(?)息子の寝言。
「メロンパンナちゃん待って~!」

一緒に遊んでたのかな^^
[PR]
by ryu_w729 | 2009-06-04 21:12 | 子育て