ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

断乳効果


18日の月曜日に38.9度の熱を出したむすめは、
新型インフルエンザでも突発でもなく、翌日の午前中にはすっかり下がってました。
断乳されての反抗だったのか?!なんて思ったけど、
未だに鼻水と咳がひどくて赤ちゃんなのに声がハスキーになってる程だから
本当に風邪だったみたい。


さて、断乳ですけど。


17日(1日目)
40分泣いて寝る。しかも私の頭に覆いかぶさって寝る。
夜中に2時間ぐずる。
抱っこして寝て、置いては起きての繰り返し。
ここであまりの眠さに夜中の断乳は断念。

18日19日は熱の為お休み

20日(2日目)
30分泣いて寝る。
夜中2~3回起きる。
夜中は授乳。

21日(3日目)
昼寝はおんぶか抱っこでしか寝ないむすめが
夕方ソファーにもたれて寝てる!

d0097067_2132175.jpg

しかも隣の和室で遊んでたはずなのに、息子がテレビを見てる足元まで来て
動きが止まったと思ったら寝てた。
こんな事新生児の時以来!!!
でも夜は25分泣いて寝る。
早くおっぱいの事忘れてくれないかなぁ・・・

22日(4日目)
10分泣いて寝る。
でもやっぱり夜中は2~3回起きる。
咳もひどいし鼻もつまってるからもしかしたらそのせいかもしれないけど。

23日(5日目)
今朝5時半起き><
でも夜はついにほとんど泣かずに寝た!
もう忘れてくれたかしら???
それはそれで寂しいんだけど、でも夜中は思い出さないでいただきたい。
今日は私のお腹を枕にして^^;

断乳が進むに連れて、ビールのCMがとってもおいしそうに見えてきたママでした。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-05-23 21:20 | 子育て