ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

結婚式とシンケンジャー


このタイトルおかしいかな。
でもこのとおりだったんだよなぁ5月4日。


結婚式をやらない弟の結婚報告&お披露目会が母の実家でありました。
ちょうど年に一度の大きなお祭りがあって、親戚が集まるということで^^
我が家のむすことむすめも会ったことのない親戚もいるし、
便乗して紹介させてもらっちゃおうかと。

弟夫婦はみんなが集まるならついでに報告をしようってくらいの感じだったみたいだけど
そうはいかず、




d0097067_2223445.jpg

超手作り結婚式のできあがり~♪♪♪

昭和の香り漂ってるよね^^

でも前日から母を筆頭に叔母といとこのお姉ちゃんと新婦とで作った豪華なお料理に、
叔父が用意した2段のケーキへのケーキ入刀に、むすこからの花束贈呈。
堅苦しくなく、わいわいがやがやと、とってもいい会でした。
私?私は足手まといになる事間違いなしなので今回はゴメンしました^^;
姉なのにね。
むすめが確実に私から離れないのが目に見えてるので・・・

超超超はずかしがりやのむすこがみんなの前で花束持って行けるか心配だったけど、
そこは新婦が大好きなむすこは堂々と行きました。
ホント若いお姉ちゃん好きなんだから!


途中、飽きてしまったむすことお祭りへ。
そこでなんとシンケンジャーショー!!!
まさかこんな所で会えると思ってなかったよ。
別に私は会いたくもなかったけど。


d0097067_2225946.jpg


前に友達がゴーオンジャーショーに行ったらみんなメタボだったって聞いてて
そんなとこにばっかり目がいっちゃうママでしたけど、
今回のシンケンジャーもそんな感じだった・・・。
まぁね、全身タイツみたいな衣装だからテレビのようにはいかないのかもしれないけど
でもベルトにお腹乗ってたよ。

仮面ライダーの方が動きも良かったし本物に近い気がするなぁ。

しかも場所はテニスコート。
むすこは一番前を陣取ってめちゃめちゃ近くで見てました。
むすめはお姉さんの声と音にビックリして大泣き><


なんかひと段落したと思っていた人見知りが最近またひどくなってきた感じ。
人の顔見て泣かれると、本当に申し訳なくて・・・
「かわいいね~」って近寄ってきてくれても大泣きされたら悲しくなるよね。
早く人見知り終わらないかなぁ。

そんなむすめも家では元気いっぱいにあっちこっち動き回るようになりました。
つかまり立ちも余裕になってきたし、滑り台まで登りそうになってるし。

d0097067_2233765.jpg


ズボンはいてなくてすいません・・・
今日はキッチンにも侵入。
早速ゲートを閉めました。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-05-08 22:54 | 子育て