ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ライダー仲間


実は息子にはライダー友達がいまして^^;

近所に住むYくん2歳。
息子より一ヶ月遅い8月生まれ。
1ヶ月しか違わないからやることも言う事も似たり寄ったり。
この二人、かなり気が合うみたい。
もともと気が合うみたいだったけど、最近ますます仲良し。
何でかって仮面ライダーのおかげなのです^^;

Yくんは5年生のお兄ちゃんがいて、その影響かもともと電車も車もすっとばして
戦隊系にはまってた男の子。
息子が新幹線やトーマスって騒いでたときからYくんは変身のポーズとかしてたし。

それが息子も戦隊系にはまったもんだから、二人の会話はほとんど仮面ライダー。
しかも2歳にしてはマニアックに、
出てくるのはブレイドだのファイズだのヒビキだのアギトだの・・・

外で遊んでれば二人で仲良くバイクでツーリング。

バイク???






d0097067_2181750.jpg

息子はトーマスのバイク(自転車)、Yくんはアンパンマンのバイク(三輪車)
チビライダー二人はさっそうとツーリングに出かけます。
二人はすっかりその気でバイクに乗ってるつもり^^
公園の中をぐるぐるぐるぐると。


家の中だと・・・

息子、こどもの日に(まだだけど)ものすごいお祝いをいただきました。
だれからとは言わないけどいただきました。



d0097067_2183410.jpg


わかりにくいけど^^;
仮面ライダーディケイドの変身ベルト(ディケイドライバー)と武器(ライドブッカー)セットで。
息子、すっかりディケイド気取り^^
実は、息子の変身ベルトはこれで二つ目。
一つ目は仮面ライダークウガのベルトをいただきました。
誰からとは言わないけどいただきました。
ディケイドのベルトをいただいた次の日は朝、「変身ベルトつけなきゃ!」って言いながら起きて来て、
その日は家にいる時はずっとつけっぱなし。
パパにもママにもむすめにも触らせない程。

だからしばらくはうちには誰も(友達を)呼べないな~と思ってたんだけど、
息子はYくんに見せたかったのか、いただいた2日後にYくんをウチに誘ってました^^;
「Yくんにも貸してあげられるの?順番に遊べる?」ってしつこく何度も確認したけど
息子の答えは
「貸してあげられるよ。Yくんはクウガね」

違うでしょそれ^^;


でもちゃんと順番に遊べました。ちゃんと・・・っていうか・・・
まぁそれなりに色々あったけどね。
Yくん、あんまり泣かない子だけど帰るときに「はずさない!」って泣いてました。
おそるべしディケイドライバー。

今日は「ママもベルトしてよ!」って戦う気マンマン。
そういうのはパパもしくはおっちゃんとお願いします。



それにしても・・・
余談だけど、ディケイドの変身ベルトってカードを入れて遊ぶんだけど
そのカードがね・・・
コーティングはされてるものの紙なんです紙。
対象年齢3歳以上なのにそれはないよね。
もうすでにボロボロ。
入らなければ無理に入れようとするし、むすめも狙ってるし。

そうそう、今日、このカードを狙ってソファにつかまって立ち上がった娘は
数歩伝い歩きしました。
きのうからテーブルにつかまって立つようになってたんだけど
今日になったらいろんな物につかまって立ってる。
なんにでもつかまるから危ないんだけどね。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-05-02 21:51 | 子育て