ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

娘の夜遊び


ひどい!
本当にひどい!!!

最近のむすめったら夜になるとかなり大フィーバー♪
本格的にハイハイしだしたくらいから・・・だからもう1週間くらいかな。
夜中に起きては遊ぶ。しかも声が大きい!
相当楽しそうにあっち行ったりこっち行ったり。
カーテンで遊んでみたり、
戸棚を開けてみたり、
私の上に乗っかってみたり、
私の枕元にある携帯とメガネを見つけては“にやっ”っと笑って取りに行く。
私も半分寝ぼけながら取られないようにガードしてるんだけど、
朝になるととんでもない所に置いてあったりする。

一日のうちで一番ハイハイしてるの夜中なんじゃないかって思うくらい。
夜中に一人で特訓してるのか?!

一人で遊んでてくれればいいのに、動き回るから気が気じゃないし
遊んで欲しいみたいだし^^;
しかも私だけじゃ足りないらしく、私ごしに「あー!あー!」なんて言って
パパと息子も呼んじゃって。
ま、二人は当然起きないけどね。


でも息子はこの時期夜泣きしまくってたから、まだ夜遊びのほうがいっか。
だけど夜中に何度も起きるから、もうそろそろおっぱいもやめようかな~なんて思ったりして。
離乳食はよく食べるし私自身、やめることに未練はないけど
決心が・・・勇気が・・・なかなかね。



きのう初めて開けてました。
テーブル下の引き出し。

d0097067_22285836.jpg





引き出しの中はキレイになりました^^

d0097067_22291622.jpg



突然やるからビックリだよ。
この引き出しは折り紙をしまってたのに、避難させなくちゃ。


コップ飲みも上手になってきたと思ったら、もうペットボトルで飲めるようになりました。
マグ、いらないじゃん。


きのうは静かだなぁと思ったら水槽に手を入れてたし、油断は禁物、目が離せなくなりました。
でも私が見てない時でも、息子が見ててくれたりするから目は二つじゃないかなぁ^^
水槽に手を入れてたときも息子が
「むすめ、これは触っちゃいけないんだよ」とか「ダメだよ!」とかってしつこく言ってるのが聞こえて
おもちゃの取り合いにしては息子が怒らないな~と思って見に行ったら
水槽に手を入れてる娘を息子が阻止しようとしてました。

むすめの手の届くところに水槽を置いてるのが悪いんだよね^^;
兜を片付けたら上に置こうと思ってて、5/5までは下でいけるだろうと思ってたけど
娘の動きの方が早かったらしい・・・



さてさて、今夜もむすめのうたげはあるのかなぁ
今日はなにしてあそぶ?
[PR]
by ryu_w729 | 2009-05-01 23:00 | 子育て