ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

久々に登場


早いもので4/29で息子2歳9ヶ月、娘も5/3で10ヶ月。
ほんとあっという間だなぁ・・・
『一人で寝てくれるようにならないかなぁ』なんて思っても
ママがいなきゃ寝れない時期なんてほんの少しなんだよね。
そう思うと寝かしつけも、チビ二人にピッタリ挟まれて身動き取れない状況で眠ることも
貴重に思えてくるかも。




d0097067_22433990.jpg


きのう久々に珍しいおもちゃで遊んでました。
この光景、久々に見た気がする。
なんだかかわいいなぁと思ったりして。
戦隊系のテレビを見たり戦いごっこしたりするのもいいんだけど
やっぱりおかあさんといっしょとかアンパンマンとか見てる息子はかわいいなと思っちゃう。
戦隊系はすっかり男の子って感じがしちゃってね。
最近友達と遊んでても絶対に戦いごっこが始まるから困ります。
ピストルでバンバン打ち合って遊んでればいいのに、
そういう時ってなぜか武器は剣なんだよね・・・
危ない危ない。


ちょっと前まで毎日遊んでもらってたトーマスなのに。
息子が使わなくなったら大量の電車と線路、どうすんだろ。
娘が遊ぶかな。




なんだかパパは娘をおしとやかに育てたいらしいんだけど・・・
私はもちろん、私の回りの友達にも“おしとやか”な人っていないんだけど
(なんて言ったら怒られる?!)
どうしたらおしとやかに育つのか、誰か教えてくださ~い!!!

もう既に“おしとやか”ではなさそうな雰囲気出してる娘ですけど^^;

本当に急に動き出した娘。
私も息子も娘の成長の急展開についていけなくて・・・
今までどおりにリビングのテーブルの上に息子のお茶とか普通に置いちゃって
気付いたらコップごと下に落ちてたり・・・
そういえば娘、とどくんだった!みたいな。

息子も息子で今までどおりに一人で遊んでたら横から娘がおもちゃを取ろうとしてたり。
油断も隙もないよほんとに。
昨日今日と、息子はしょっちゅう「ダメー!!!」って叫んでる^^;
娘も息子が遊んでるおもちゃが気になるからしょうがないんだけど
邪魔される息子もちょっとかわいそう。
だけど娘のこの時期に息子の電車ブームが落ち着いてよかったかも。
息子がそうだったように、娘も線路を片っ端から破壊していくから。
あれは怒りを買うからなぁ

ハイハイはするけど、目標物がないとしないみたいで、
それは私かおもちゃか紙。
紙が落ちてたら一目散に向かってく。その後ろ姿がかわいくて^^特におしりがね^^
息子は「息子には来ないよ」ってちょっとさみしそうでした。
一生懸命「おいで~」って呼んでたんだけどね。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-04-28 23:08 | 子育て