ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

なんでなんでなんでなんで



「なんで?」って一日に何回言うかな。

息子、私が言うことみーんな「なんで?」って返してくる。
たまに返答に困る「なんで?」もあったり、
同じ事を何回も何回も何回も何回も聞いてきて
忙しい時はイラッとしてしまうことも・・・

「だから~って言ってるでしょ!」なんて言っちゃった後にはちょっと後悔してみたり・・・


「雨降ってるからお外行けないね」
「なんで?」
「雨降ってるから」
「なんで?」
「雨降ってるから濡れちゃうでしょ」
「なんで?」

こんな会話が一日に何度もある毎日なのです。


d0097067_2056320.jpg


だいぶ二人で遊べるようになってきました。
いつもお風呂上りはグズグズの娘なのに、
今日は腹巻きを頭にかぶった息子を見て大ウケしてたし^^
上の子が幼稚園に行ってたりすると、昼間下の子だけを見てればいいからいいな~なんて思っていたけど
意外にそうなると下の子がグズるらしい。
一人だとたいくつだったりママにかまってほしかったりするのかな。
確かに息子と遊んでる娘はとっても楽しそう。

今はもう慣れたけど、少し前までパパが離乳食を食べさせようとしても口を開かなかったのに、
同じように息子があげたら普通に食べてたもんね。
ママの次に一緒にいる時間が長いのは息子だからしょうがないか。

離乳食と言えば娘、何でも食べます。
ガッツリ食べて、食べたものは出しません。そのまま溜め込むか身になるか^^;
今の所嫌いな物は何もナシ。
時々、味覚大丈夫かなって心配になるけど。
息子もよく食べたけど、息子以上に何でもよく食べる。
作りがいがあるっていうかないっていうか・・・
だって同じものでもよく食べるんだよね^^
[PR]
by ryu_w729 | 2009-04-24 21:37 | 子育て