ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

オロナミンCだよ!


だいぶ前・・・たしか2歳になるかならないかくらいの頃からだけど・・・
(って9ヶ月も前の話?!)
ずーっとネタっていうか、記しておこうと思ってて忘れてました^^;
9ヶ月も・・・

うちの近くを通る線路の電車の種類を息子は音で聞き分ける。
普通の電車、特急列車、貨物列車。
息子の身長からは電車が見えないところにいても
「あ、△□×だ!」とか言って、
適当に言ってるな~と思って見てみるとほぼ当たってる。
電車の音どころか、電車には全く興味がなかった私だけど
息子のおかげで聞き分けられるようになりました。
ある意味特技?


でもねぇ・・・あんなに電車を愛していた息子がねぇ・・・
何度も言うようだけど、今じゃどっぷり戦隊系。
シンケンジャーのビスケットを食べ終わって、
破れたおかしの袋を「テープで直して」だって。
そこまで愛してしまったの?!
仮面ライダーの途中でオロナミンCのCMをやっていたら、
どうしても『オロナミンC』が『おれがへんしんっ!』に聞こえてしまうらしいし・・・
「オロナミンCって言ってるんだよ」って私が正しても絶対認めないしね。
ま、CMに出てるのが仮面ライダーだから余計にそう思ってしまうんだろうケド。



一時昼寝をしなかった息子は、昼寝をしないと体がもたない事に気付いたのか
また昼過ぎに寝るようになりました。
最近暑かったせいもあるのかな。


d0097067_21324676.jpg

時には一人で寝ていたり。




息子の睡眠はともかく、最近の問題は娘。
昼間はおんぶしてなきゃ寝ない。
降ろしたら起きる。
約10㌔をおんぶしっぱなしはかなりきついんですけどー!

そして相変わらずハイハイはしないで一人でたっちの特訓中。
日に日に楽に立てるようになってきてる。
まだつかまり立ちって言えるほどではないけどね。
私が近くに座ろうもんならすぐにつかまって立とうとする。



息子と娘、私が産んだ兄妹なのに、もう性格の違いっていうか
一人目を二人目の違いが出てきたかな。

息子は直球勝負。
でも娘は変化球って感じ。

例えば、娘は人が使ってるおもちゃがほしくて、手をだしても貸してもらえなかったら
そのまま手を引っ込める。
それで飽きた頃に取りに行く。

息子の場合、取りに行っても貸してもらえなかったら力ずくで奪おうとする。
それでも取れなかったら泣く。

って感じかなぁなんとなく。全部が全部そうではないけど。



兄妹のからみもかなり増えてきたし、二人で遊んで笑ってる事なんかもあっておもしろい。
でも息子はかなりやさしいお兄ちゃんしてます^^
[PR]
by ryu_w729 | 2009-04-18 22:04 | 子育て