ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

お花見 そして・・・

d0097067_20451323.jpg


4月に入ってもう3回目の更新なんてスゴイ!
それもこれも娘のおかげだわぁ

いやぁ3月後半は大変でした。
娘が寝かしても寝かしても起きる。
夜中もいっぱい起きる。
もしかしたら歯が生えてくるかなぁ・・・と思っていたらそのとおりだったみたいで
1週間くらいまえに上の歯が出てきたらピッタリと起きなくなりました。
でも2~3回は起きるけど^^;
これで合計4本。

娘は夜中に起きても添い乳で寝るから楽と言えば楽なんだけど、
寝不足と言えば寝不足。
夜中に1時間くらい遊び始めちゃったりするし。

だけど今の所息子みたいな夜泣きはないからかなり助かってるかな。
息子はこの時期、おっぱいも抱っこも受け付けずに
夜中に何度もえびぞりになって泣きわめいてたもんなぁ・・・
何度布団に投げようと思ったことか。
やってないけどね。



きのう実家近くの公園へお花見に行きました。
私が小さい頃から遊んだり、小中学校の行事でしょっちゅう行ってた公園。
ずーっと(5年?)工事してて数日前にできあがったらしい。
自分の子供を連れて行くなんてなんだか変な感じだったけど。






d0097067_2046395.jpg



息子が撮った娘とママ。

d0097067_20464425.jpg



もう少しで顔が入ったのに~
でもたまにベストショットがあったりするんだよね。

息子と娘のTシャツ、オソロです。
たかゆ~ママありがとうね♪

息子は娘とオソロが大好きで、
汚れたから着替えようって言っても、
「娘と同じだから着替えないっ」って脱ぎません^^;
今日もおそろいのシャツを着せてたんだけど、
外で遊んで汗かいてても脱がない。暑いはずなのに。


お花見の後、実家で休憩してるときにその前兆はなんとなくあったんだけど・・・

4/7 娘、立ちました。
ハイハイもまだなのに。
前から足の力は強かったんだけど、それはそれは突然立ちました。
夜、パパと息子がお風呂に入ってるとき。
座って私に手を伸ばしてるから、抱っこして欲しいのかと思って手を出したら
私の手につかまって立ちました。
しっかりかかともつけて。
でも体重があるから、O脚になりそうで心配・・・
ま、ワタシ似のたくましい足があるから大丈夫だろうけど。
(ていうか私もO脚だけど←ダメじゃん)
パパと息子がお風呂から出てきたら、
どうだ!といわんばかりに大また開いて仁王立ち。
立ったのが相当嬉しかったらしく、
何度も何度も座っては立ち座っては立ちしてました。
あんまりやらせたくないんだけどね。


ハイハイしてほしかったのにぃ
これからするかな。
でも私はしなかったらしい・・・

息子は娘が歩けるようになったら
「手をつないで歩きたい」だって。

ワタシも~!!!両手にひよこで♪
[PR]
by ryu_w729 | 2009-04-08 21:50 | 子育て