ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

好きなものが変わってきた


息子は自分のおもちゃの中でもブームがあって、
プラレールで遊んでばっかりの時があればお絵かきばっかりの時もある。
最近はどうやらブロックブームらしい・・・

同い年の友達のお兄ちゃん(5年生)が春休みで遊んでもらうことが続いたせいか、
剣とかピストルとかブロックで作ってもらって遊んでました。
ちょっと前までは積み木でもブロックでも電車ばっかり作ってたんだけど・・・
なんでそうなったかは後ほど。

自分でもいろいろ作るようになってきて、昨日の作品はこちら。




息子名づけて
            シンカンセンスペーション
d0097067_23122910.jpg

ステーションじゃないんだって。スペーションなんだって。
まぁステーションの意味もわかってないんだけど。

なんで、どこがどうシンカンセンなんだかわかんないけど
でもこんな大きい作品は初めて作りました。

更に今日はシンカンセンスペーションが変化して



                  ぞうさん

d0097067_23123658.jpg

名前は普通・・・
だけどぞうさんに見えるでしょ!
あれ?これって親ばか???
ちゃんと目もあるしぃ。(シンカンセンスペーションにもあったけど^^;)



               
                    ******



ほんの少し前まで見たいテレビはアンパンマンかトーマスか教育テレビ系だったのに
最近見たいテレビがかわいくなくなってきました。
ちなみに遊ぶおもちゃもね。
なんで?!誰のせいかしら??
心当たりのある人は二人いると思うけどー

もちろんまだまだアンパンマンでもトーマスでも遊ぶし見るんだけど


d0097067_23124575.jpg


コレ↑、かわいくないでしょ。ワタシ片付ける気にもなりません。
とある兄弟の教育がいいから息子もどっぷりはまってきました。
仮面ライダークウガのベルトをつけて「へんしんっ」とか言ってるし、
「おれ、さんじょうっ!」とかも言ってるし・・・
わかる人にしかわからない仮面ライダーネタですいません。
今まで色が違うだけで顔なんてみんな同じに見えてた仮面ライダーの
違いがわかるようになってきてしまったママでした。

おまけにシンケンジャーも^^;
息子は仮面ライダーよりシンケンジャーのほうが好きみたいだけど。
そしてレッドではなくなぜかグリーンが好き。
お店でシンケンジャーのフィギュアを見て、「みどりがいい!」
でも“みどり”がなくて
「じゃあピンク」

・・・その趣味やばくない???

まぁ買わなかったけど。
仮面ライダーばっかりだけど、これだけあればもう充分だしっ!
ていうか充分過ぎるしっ!!!



最近、
「ママ遊ぼうよ」よりも
「ママ戦おうよ」
って言われることが多くなってかなりつまんないママです。

息子、変身ベルトつけると凶暴化するし。
なんか言葉使いも乱暴になってきたし。

近所の友達もハマってきてるからそういう年齢になってきたって事かなぁ
[PR]
by ryu_w729 | 2009-04-05 23:46 | 子育て