ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

サボってました


長~いお休みをしてました。

特に何があったわけでもなく、ただひたすら更新をサボってました。

3/3には娘の初節句のお祝いをしたり、3/9には熱海へ行ったりと
ネタはあるのにサボり癖が抜けなくて・・・


サボってる間にも娘の動きは活発になってきました。
って言ってもまだまだハイハイには程遠いけど。
いつの間にか寝返りはお手のモノになっていたし
ゴロゴロ転がってはおもちゃを取りに行くし。
ズリ這いていうか、後退はしてるけど・・・


でもこれは上手になりました。

d0097067_21244673.jpg


前にありさんに教えていただいたとおり、
乳首→コップ→ストロー の順に教える為、
食事の時はコップでお茶をあげていたらすんなりストローデビューできました。
って1ヶ月前の話だけど。
食事中、あまりに騒ぐので試しにマグに白湯を入れて渡してみたら一発OK!
こぼすことなく飲んでました。

コップ飲みは飲みたい時はこぼさないで飲めるようになりました。
飲みたくない時は最悪な事になるけど。


息子とのからみもおもしろくなってきてて、最近じゃ息子が娘に時々頼ってます。
家の中でかくれんぼしてて私が見つからなかった時、
「娘ちゃん、ママがいないよぉ~」って。

弱いな~息子。

でもお友達が娘のおもちゃを取ったら「これは娘のっ!」って
取り返しに行ってました。
お兄ちゃんしてるじゃん^^時々ね。


d0097067_21245852.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2009-03-17 21:56 | 子育て