ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

娘の睡眠


お久しぶりです^^;

なんだか最近娘の睡眠が微妙になってきて・・・
昼寝は今までどおり30分を数回。
夜は寝ても15分とか30分で起きて泣く。
何度も何度も。
だからなかなか落ち着いて更新もしてられない。

ネタはあるのに更新しないと忘れちゃうよぉ

今も起きないかドキドキです。

息子は相変わらず昼寝せず。
20時~8時頃までぐっすり寝てる。
私が手を踏もうが娘が大泣きしようが全く関係なく寝てる。
娘も息子みたいに寝てくれないかなぁ
でもあと2年は無理か・・・


更新できない間に娘は動くようになってます。
でも寝返りは相変わらず左回りのみ。
フローリングの上なら少し後退できるけど、ハイハイにはまだ程遠いなぁ・・・
でもうつ伏せになって、お腹を軸に方向転換できるようになりました。
だから目標物を発見すると、
寝返り→方向転換→なんとなく少しずつ移動


d0097067_22501751.jpg

そしてGET!

そこで息子

「ダメー!!!」

だよね。

でも怒るのと、「ママー娘が線路壊す~」って半べそかいてるのと半々かも。
意外に弱い息子です。
これからはもっともっとやられるんだろうな~娘に。

だけど結構やさしいお兄ちゃんしてる時もあって、
娘が泣いてると走ってって「息子がきたから泣かないで」とか、
私に「娘が泣いてるからママ抱っこしてあげて」なんて言ってみたり
「娘がママに抱っこして欲しいって顔してるよ」なんても言ってみたり。
まぁ泣いててもかまわずに遊んでるのがほとんどだけど
時々そんな風に言ったりもします^^


最近(ていうか結構前からだけど)娘は「まんま~」って言いながら泣く事があって
しかも私を見ながら泣いてるんだけどそれって私の事?
「ママ」って言ってる?!

まんまって言いやすいんだよね。
わかってるけど、そういいながら私を見て泣いてると、
やっぱり私を呼んでるとしか思えなくてかなり嬉しい♪
親ばかでもいいの♪嬉しいんだもーん♪

でも息を吐く感じで「ぱっぱっぱっ」って小さい声で言ってることもあって、
パパはそれを聞いて「パパって言った!!!」って大喜びしてたけど
それってどうなの。ホントに言ってる???
娘、今は完全にママっ子だけど私としてはパパ大好きな女の子に
なってほしいと思ってるんだけどね。



息子作

「ぜんまいざむらい(教育テレビ)」なんだって。

d0097067_22502443.jpg

どこがどうぜんまいざむらいなのかは不明だけど
一応ちゃんと顔になってるでしょ。


最近の息子、一緒に買い物に行きたくない人ナンバー1て感じ。
最近ていうか前からだけど、更にパワーアップしてる。
言うこと聞かないのは当たり前。
聞きたくない事は聞こえないふり。

更にはスーパーの買い物かごを自分で持ちたくて、
だんだん重くなってくると重いものだけママが持てと。
じゃがいもだの牛乳だのバナナだの、私、娘のベビーカー押しながら
手で持って買い物しなきゃいけいんです最近。

買い物行くとたいてい一回は「大変ね~」っておばちゃんに言われます。
そんなに大変とは思ってないんだけど、回りから見るとそう見えるのかな、やっぱり。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-02-28 23:34 | 子育て