ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

じぃとばぁとパパとみんなで


昭和記念公園に行ってきました

もう何度も行ってるけど、広くてまだまだ全然公園内を回りきれてないです^^;
娘も今日で2回目。

大きな池があってボートに乗れたり、バーベキューができたり
おもしろそうだけどもう少し我が家のひよこたちが大きくなってからかな。

今日はトーマスの自転車を持って行ってみました。
だって息子ったら抱っこ抱っこで全然歩かないんだよね~
私以外に大人がいると・・・



公園内を周回してる機関車。

d0097067_2211340.jpg

・・・っていうか車?!

前に行ったのは確か9月か10月くらいだったと思うんだけど(かなりテキトー)
その時は機関車だと思って乗った息子は
「線路がナイ!」って不思議そうだったなぁ

今日も
「なんでタイヤがあるの?」ってまた不思議そうでした。



午後になってかなり眠そうになってきたのに


d0097067_2213032.jpg

ふわふわドーム(そんな名前だった気がする)

構造はどうなってるのかわからないけど
ジャンプするとポヨンポヨンと揺れてちょっとおもしろそう。
ただ大きい子が走り回ってたからちょっと恐かったけど。
でもパパもやってたけど・・・^^;

遊具が充実していて眠気なんか吹っ飛んじゃって
おめめパッチリ。
かなり興奮しちゃって遊ぶ遊ぶ!

滑り台もあって、息子も何度も何度もやってたんだけど
私、おもしろい事に気付きました。
階段の周りに張り付いてるのはみんなお父さん。
その滑り台は公園にある一般的な滑り台よりも少し高くて
私も最初はすぐ近くで見てたけど、「大丈夫だ」と思って少し離れて見てました。
やっぱりママはいつも見てるから離れて見ていられるけど
パパは時々しか見てないからか心配で心配でしょうがない感じ。
心配で一緒に登っちゃうパパもいました^^
その後ろにはチビッコたちの行列ができてたけど^^;
なんかほほえましい光景だなぁ



この中にどんぐりが入っててね

d0097067_221399.jpg




どんぐり持って上まで上がって
穴に入れると白い管を通ってしたまで落ちてくる。

d0097067_2215311.jpg

ちなみに息子は管の所にいます。


今度は桜が咲く頃行こうかな
[PR]
by ryu_w729 | 2009-02-15 21:58 | 子育て