ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

一人でできた


お風呂あがり

いくら待っても遊んでて全然パジャマを着ようとしない息子に

「じゃあ一人で着てね」

って言ったら

d0097067_2124730.jpg



d0097067_21241710.jpg



d0097067_21242663.jpg



一人で着ちゃいました。
前と後ろとか、少しだけ手を貸したけどほとんど一人で。
なんだか嬉しいやら寂しいやら・・・

昨日までは「もうママ知らないから一人で着てね」なんて言ったら
「ママやって~」って飛んできてたのに・・・

でもまぁそれも娘が生まれてから甘えたくて、
できることも私にやらせてた部分もあったと思うけど。
靴もズボンも自分でできてたのに、最近さっぱりやろうとしないしね。
「できないからママやって~」って。

娘と二人分と思うと、できることはやってほしいと思ってたけど
実際手がかからなくなるとやっぱりちょっとさみしいかも。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-02-13 21:31 | 子育て