ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

まちこさん


d0097067_21243299.jpg


こちら、牛のまちこさんです。

私、名前はまちこじゃないんだけど友達からはまちこって呼ばれてて
なんか親近感湧いて思わずパチリ^^

今日はじぃとばぁと一緒に牧場に行ってきました。
とはいっても一応東京なのでそんなに広くはなかったけど。


息子はね、案の定こわくてこわくて近寄れず。
エサをあげるなんてもってのほか。
最近結構ビビリくんですね~^^
節分の鬼のお面も恐がってたし。

でもまぁ子供の目線で牛をみたら恐いよね。
顔大きいし、下も大きいし。
頭からガブッと食われそうだもんね。


でもなんとかがんばって近くに牧草を置くことができました。

d0097067_21254625.jpg

ここまで牛は届かないんだけどね^^;
あ、だから置けるのか。

でもね、牛って上の前歯がないんだって。
だから手を出しても噛まないんだって。って牧場の方がおっしゃってました。

乳搾り体験もあったんだけど、そんな息子が牛に近寄れるはずもなく
じぃとばぁだけ搾ってきました。
でもそこで出してもらった牛乳(殺菌済)はさすが牧場だけあって
コクがあっておいしかった^^


d0097067_21262352.jpg

牛乳嫌いのこの方も結構飲んでました^^
市販の牛乳は全く飲まないのにね。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-02-08 22:04 | 子育て