ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

7ヶ月になりました


いつのまにか娘、今日でもう7ヶ月です。
息子の時は毎月29日になると5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月・・・って記念日かのようにく数えて
今月はおすわりができるようになるのかなとか
離乳食はこれが食べられるようになるのかなとか
育児書とにらめっこしてたけど、
話に聞くとおり、サッパリです。

おすわりなんて座れるようになったら座るでしょ。
離乳食だって全然レベルアップせず・・・^^;
食べれるようになったら食べるでしょ。
てな感じで。

将来、娘がこれを読んだら怒るかな、やっぱり^^;

もう3ヶ月だー!って思ってたらあっという間に7ヶ月になってた感じ。
てことはあっという間に1歳になってしまうんだろうな~
そう考えると今の娘をしっかり見ておかなくっちゃと思います。




               *********




あと一ヶ月でひなまつり♪
娘の初節句♪♪♪

お雛様、買おうかどうか考えたけど
とりあえずしばらくは私のお雛様を飾ることにしました。
でも我が家、8段飾りなんてとても飾る場所はなく
しかも飾ったら二人の怪獣に確実に破壊されそうなので
お内裏さまとお雛さまだけ両親に持ってきてもらいました。

大きな箱に何が入ってるのかって息子はワクワク。
初めてお雛さまを飾るパパもワクワク。
数十年前のお雛さまがどんな恐ろしいことになってるのか、私はドキドキ。
(実家では飾ってくれてたけど)

どんどん小箱を開けていって、金の屏風、ぼんぼりが出てきて
さぁついにお雛さまの登場!



・・・ってナイじゃん!

お雛さまがっ!

どこを探しても入ってない!




じぃとばぁ、肝心なものを忘れてきました^^;

一箱に最上段が全部入ってると思ってたら、
お内裏様とお雛さまは別の箱だったんだって。


もうこれはネタにするしかないでしょっ!

でもせっかく途中まで飾ったから、お雛さまに座ってもらいました(?)





d0097067_203419.jpg

ウチのお雛さま(デカッ)



その傍らでプチプチに夢中なお内裏さま(?)

d0097067_20343170.jpg

[PR]
by ryu_w729 | 2009-02-03 20:30 | 子育て