ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

乗り物系


昨日また行ってきました。

どうしても行きたくて行きたくてしょうがないひとがヒトリ・・・。
買い物しながらすぐ近くまで行っちゃったから余計にね。
それにしてもどこをどう行ったら大好きなベビザラスがあるのか
わかってるのがスゴイ。

近くって言ったってベビザラスなんか見えないのに。
息子、方向音痴じゃなさそうです^^

ベビザラスに行って(トイザラスでももちろんOK)、木製レールのトーマスで
遊びたくて遊びたくて。
息子だけじゃなく、男の子はみんな群がってるよね。

日曜と言うこともあり、更にセールが昨日までだったらしくかなり混んでて
トーマスにもチビッコが何人もいました。

息子が遊んでる間に娘もね♪

乗り物その①



d0097067_2137596.jpg

また乗っちゃった♪
前回のとはちょっと違うけど同じようなもの。
上手に足でピョンピョンはねたり回転したりして遊んでました♪
今日はパパ方のじぃとばぁと一緒だったんだけど、
娘のはしゃぎっぷりにまたしてもばぁ、買いそうになってました^^;
娘を見ててくれたばぁの話によると娘は鼻歌まじりに楽しんでたらしい・・・

確かに、コレがあったら楽になりそう。
だけど使えるのは数ヶ月ですよ、ばぁ達!



乗り物その②

ほとんど一人で二人をお風呂に入れてる私の為に、友達が貸してくれたバスチェア。
今までは息子が赤ちゃんの時に使ってた簡易な物を使ってたんだけど
動きがよくなってきた娘、脱出するようになっちゃって
危ないのでお借りしました^^


d0097067_21373650.jpg


一人がこっち向けばもうひとりはあっち向く^^;


d0097067_21375144.jpg


息子も物珍しく、座りたいし触りたいしで座ってみたら足が抜けなくなって
一人で大騒ぎでした。
前のバーがはずれるんだけどね^^;




乗り物その③


d0097067_21431370.jpg

近所の友達のお家にて歩行器。
これもかなり楽しんでました。
こちらのお家は、息子と同い年の男の子と娘と同い年の女の子と
我が家と一緒の兄妹がいるんだけど、歩行器はかなり重宝してるらしい。
横じゃなくて縦になりたい年頃なのね~。



乗り物その④


d0097067_21433077.jpg

同じお友達の家でバンボ。
珍しくこれはイマイチで、すぐ降りたいって。
動けないと嫌なのかなぁ。


いろんな乗り物に乗った1週間でした。




最後に。


我が家の『寒太郎』


d0097067_21362910.jpg


お盆を頭に乗せて『北風小僧の寒太郎』ごっこ。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-01-26 22:08 | 子育て