ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

違いのわかる男


たまに『この子、字が読めるの?!』って驚く事があります。


あとアルファベットを見て、『ABCって書いてあるね』とか。
なんで?なんでわかるの???
ひらがなとアルファベットの違いがどうしてわかるの?!
「えいごであそぼ(NHK)」のおかげかしら^^;


今日は息子の大好きなベビザラスとトイザラスをハシゴしました。
最初にベビザラスに行って、帰り道にトイザラスの横を通ったら
看板を見てトイザラスだと大喜び♪
まぁ看板の色も字も違うけどよくわかるなぁと感心しました。






ベビザラスにて

私の母、おもちゃを買う人じゃないんだけど
珍しく買ってしまいそうなおもちゃを発見。
買ってしまいそうになってる母を見てるのがおもしろかった。


d0097067_2113159.jpg


もちろん止めました。
こんな大きいのいらないし、使うのなんて数ヶ月でしょ。
しかも2万近くしてたし。

だけどね、人見知り絶好調の娘が知らない場所で私から離れても
大丈夫だったのです。コレに乗せてる間は。
ものすごく楽しそうにピョンピョン跳ねたり、前についてるおもちゃで遊んだり。
でもこれが家にあったら、きっと乗ってる時間て数分だろうな。


まぁ、これのおかげで私ゆっくり買い物ができました。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-01-20 21:00 | 子育て