ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

女の子らしく


女の子らしく育てたいんだって。パパは。

スタイがマントみたいになっちゃって、
寝返りが中途半端で左手が抜けてないのに必死に車にかじりついてるこの娘を。



d0097067_21472023.jpg


今の所、「女らしい」女の子ではなさそうですけど。
だってママが私だからね。自分で言うのも悲しいけど。
そういえば私、生まれてこのかた
「女らしい」とかそういう類の言葉は言われたことが無いかも・・・。
どちらかというと男に近い女?!
だと思うよ自分でも・・・

髪の毛も伸ばすんだって。
洋服も女の子らしくしたいんだって。

でもさぁ・・・
私、フリルとかあんまり好きじゃなくて。
見てるとかわいいとは思うんだけど、買うとなると選ばないんだよなぁ。
フリルって言っても色とか形にもよるんだけどね。

昨日買い物に行って、バーゲン(もう売れ残りだったけど)で
娘の来年用の服を買って帰ってパパに見せたらダメだしされました><
だって私が買ったのは黒だの青だのデニムだの・・・
ピンクなんて一枚も買わなかったもんね。
唯一、パパがかわいいって言ったのは白くてモコモコの上着。
でも私はそれを買うのに妥協して買ったんです^^;
「あんまり好みじゃないけどこの値段ならいっか」って。
パパと私、やっぱり趣味が合いませんね。



でもGAPで買い物中、息子はなぜかパパのかたをもっちゃって、
「これかわいいよねぇ」って持ってくる服はみんなピンク系。
息子は最近ピンク好き。
なにかとピンクを選ぶんだけど大丈夫?!


娘の服、一歳くらいまではいただいた赤やピンクの服が多いけど
次の冬あたりから、青とか黄色とか男らしい服(?)が多くなるかも。




今日の息子は・・・


d0097067_21484785.jpg




私が娘をおんぶしてるのを見て、自分もやりたかったんだって。


d0097067_2149388.jpg


子供らしくてかわいいなぁ こういうの^^
[PR]
by ryu_w729 | 2009-01-17 22:14 | 子育て