ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

ブーム


きのうは20時に寝た我が家のチビッコ1号は朝8時まで、
チビッコ2号は8時半まで(途中何度も起きたけど^^;)寝てくれました。
今日も♪と思ったら、今日は1号が昼寝をしちゃって結局21時過ぎ。
そんなにうまくはいかないよね




d0097067_21303577.jpg

先週、東京に雪の予報が出た日、
近所の友達のお家に遊びに行きました。
雪は降ってなかったけどかなり冷たい雨が降っている中・・・
長ぐつ履いて、初めてカッパ着て、初めて傘さして。
傘なんて振り回しちゃって全然意味なかったけど、息子は相当嬉しそうでしたヨ。

でもママはグッタリ。
すぐ隣のマンションだから歩いて行ったんだけど
歩いてる時間よりも準備してる時間の方が断然長かった。
雨降ったらまた外に連れて行かれそうな予感・・・



最近のブーム

d0097067_21305781.jpg

粘土遊び。
私が子供の頃にはカラーの粘土なんてなかったけど?!
私の母が買ってきてくれました。
でも細かいのがポロポロ落ちるんだよね^^;
しかもそれを踏んじゃったりすると落ちないから一人じゃやらせられなくて
結構面倒だったりして。

暇さえあれば「粘土やろうよ~ こねこねしたーい!」だもんね・・・




娘のブームもありますよ

d0097067_2131777.jpg

写真とは関係ないけど
お風呂で水面を両手でバシャバシャ。
顔に水がかかったって全然平気。

最近娘はちょっぴり人見知りっぽくなってきちゃって。
泣いたらかわいがってもらえないのにね~
私としては人見知りも後追いもしてほしくないんだけど。




昨日ママ友と話してた事

「息子くんて主婦っぽいよね」って話になり・・・
しかもあるママからは「息子くんてしゃべらない時間てあるの?」
などと言われ・・・

あ、別に彼女はうるさいっていう意味で言ったんじゃないんだけど。

息子がなんで主婦っぽいかって、それはただ食べたいって事なんだけど、
家で遊んでる時、子供達が遊んでる間にママ達がお茶を飲んでたりすると、
真っ先にくるのがたいてい息子なのです^^;
おやつのにおいを嗅ぎつけて。
で、みんな遊んでる中、一人でママたちに混ざってちゃっかり座って
おやつをつまみながらお茶を飲んでたりするから^^;

息子がしゃべらない時間、それは寝てるときとテレビに見入ってる時。
あとはたいてい何かしらしゃべってるかなぁ
そんなにね、『おしゃべり』って訳じゃないと思うんだけど・・・
たぶん・・・

本当におしゃべりな子って誰にでもしゃべるけど、
息子は知らない人とか慣れない人にはしゃべらないし。
でも子供ってそんなもんだよね。きっと。違うかな。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-01-15 21:56 | 子育て