ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

兄妹似てきた事


今日は朝から近所のママ友たちとコストコに買い物に行って、
お昼を食べてそのまま遊んで昼寝ナシだった息子を
夕方に昼寝させないようにママは頑張りました。

おかげで息子と娘、二人揃って20時に就寝^^
この時間に寝てくれると楽だわぁ~
寝かすまでの夕飯の支度~夕飯~お風呂までは戦争だけど^^;
このまま朝までグッスリねてくれるといいんだけど、そうはいかないよね・・・

息子はともかく娘は最近夜は2時間おきに起きてくれちゃって
寝不足ママはしょっちゅう二人の寝かしつけと一緒に寝ちゃってます。
昼寝はピッタリ30分で起きるし・・・
2年前にも我が家にはそんな人がいたよ。
そんなところは似なくていいのに。

息子も息子で最近は昼寝をしなくても耐えられるようになってきちゃって
「寝ない!」って頑張っておきながら18時頃に寝ちゃったりとかして
かなり困ってます。
そんな時間に寝ちゃったら絶対22時まで起きてるし、
そうなると21時には寝たい娘と時間が合わなくなっちゃうし。
寝室で1時間も添い寝してたら寝るなっていうほうが無理しょ。
だから今日は頑張って起きててもらいました^^




近所の工事現場にて。


d0097067_20202661.jpg

ショベルカーのショベル。
動かなくてもこれだけで大喜び。
最近、近所のトレーラー置き場を解体してて、大きいショベルカーが
3台くらい毎日動いてました。
ちなみに毎日見に行ってました。
ずーっと見てても飽きないらしい・・・
こっちは寒くて寒くて。
子供は寒いとか関係ないんだろうなぁ





こちらはお気に入りのピンチハンガー。


d0097067_20203582.jpg

息子も好きだったけどね。
あんまりキレイじゃないけど、静かになるので貸してあげました。

娘、だんだんと抱っこ怪獣に変身しつつあります。
抱っこはしてられないからほとんどおんぶだけど、
一日のほとんどをおんぶしてる気がする^^;
だから寝返りしないのか?!
[PR]
by ryu_w729 | 2009-01-14 20:41 | 子育て