ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます


みなさま、あけましておめでとうございます

気がつけば11月でブログも2周年を迎えてました(いつの話だ?!)

入社初、大晦日と元旦にお休みをいただいたパパも今日は仕事に出かけていきました。
今日からしばらくは母子家庭です><
でも早速今日はパパ方のじぃばぁのお家へ遊びに行ってる息子だけど^^;

ずっと一人で遊んで一人で寝てっていい子ちゃんだった娘がだんだん微妙になってきて、
夜中は何度も起きるし、昼間は昼間でママがいないとダメだし。
ママ大好きなのは嬉しいけど、ちょっと困ってます。
最近夜パソコンに向かう時間がなくなっちゃって・・・
写真もネタもあるのにそのままたまっちゃってます。
ある意味ストレス・・・





d0097067_17101051.jpg

こういうこと、しませんでした?子供の頃。

d0097067_17101867.jpg

おっきいおっきいって言いながら着てるし。

やることもいうこともいっちょまえになっちゃって。
怒ろうとすると「ママ、怒んないで^^」って可愛く言ってみたり。
ずるいよね~怒れなくなっちゃうよ。
「早く食べなさいっ!って言って^^」とか
「片付けなさいっ!って言って^^」とか。
もしかして私、なめられてる?!



私と息子の食事中にグズってたから座らせてあかちゃんせんべいをあげたらご機嫌♪

d0097067_1712277.jpg

すっかり離乳食もお休みしちゃって、食べるものといえば
あかちゃんせんべいかりんご(大人用に切った物をチューチュー吸ってる^^;)
そんな離乳食でいいのか?!
息子の時にはありえなかった食事です。
二人目って一体・・・


お正月、パパの実家でお年玉をいただきました。娘まで。


d0097067_17121649.jpg

娘、離しません!なにがなんでも離しません!!!
私が取ったら泣くわ泣くわ号泣。
そんなに金が欲しいかっ!
って紙を触ったのは初めてだったからね。

今日の娘、なかなか眠れないみたいで
うるさいお兄ちゃんがじぃの家に行ってて静かで眠れるはずなのに
10分寝ては泣き、10分寝ては泣き。
なんだかね~


息子は実家まで自転車で行きました。
今までは片足しか踏み込めずにキコキコ漕いでたけど
きのう突然両足でこげるようになってました。

d0097067_17122781.jpg

だから自転車でじぃのウチまで行く!ってきかなくて^^;
じぃばぁ、正月早々お騒がせな息子ですみません。
[PR]
by ryu_w729 | 2009-01-02 17:49 | 子育て