人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

まねっこ


まねっこ_d0097067_22313943.jpg


最近の息子、娘の真似ばっかり。
娘がおもちゃを口に入れれば隣でおもちゃ加えてるし
娘が指しゃぶりすれば隣で指食べてるし・・・

めっきり進んでない娘の離乳食の残飯処理は息子の仕事。
おかゆも赤ちゃん用のジュースも普通の食事をしてる息子にしたら
全然おいしくないと思うんだけどね。

ちなみに薬も・・・

先週娘は鼻水がひどくて夜眠れなくなってたから
小児科でもらってきたんだけど、その薬まで狙ってる。
更に便秘の薬まで。
娘ったら相当貯め込むタイプで、普通に1週間はウンチが出ない。
母乳なんだけどな。
食欲も衰えず、機嫌も特に悪くないんだけど
やっぱり見てるほうは気になるんだよね。
しかも一週間分のウンチって絶対漏れるし。
家ならいいけど外で漏れたら最悪だからね。
しっかり飲んでるのに出ないって、しかもこの体重の増え方を見たら
飲んだ分全部栄養にして身につけちゃってるんじゃないかと思っちゃうよ。
ちなみにこの鼻水の薬、眠くなるんだって。
薬局で「眠くなりますよ」って言われると
「ありがとうございます!」って言いたくなっちゃう。
元気が一番だけど、どうかグッズリ寝てくださいって^^


真似・・・
あと数ヶ月したら娘が息子の真似するんだろうな。

↑の写真、
ジュースも飲まない娘のマグを奪って飲んでるところ。
マグまで息子のお下がりだけど^^;
このマグの口、スパウト型っていう哺乳瓶の乳首とストローの間の型なんだけど
私はこのクチで上手に飲んでる赤ちゃんを見たことがありません。
これ、必要なのかなぁ・・・






まねっこ_d0097067_22314644.jpg

微妙なアングルの写真だけど・・・

ついにこの子やりましたよ!
それは12/21夜20時頃
生まれて5ヶ月と18日。
私がお風呂に入ってるときに!
なんでよりによって私が見てない数分の間にやっちゃうかなぁ・・・

パパと息子が興奮してお風呂に来たから何かと思ったらね
寝返りしたんだって。

もうほんっとくやしい。
最初が肝心なのにぃ!
最初の感動を味わいたかったよぉ!

でも一回目の寝返りは誰も見てなかったんだって。

息子とパパが遊んでて、パパの後ろに娘は転がされていて、
息子が
「娘(名前)が一人で起き上がってるよ」って。
パパが振り返ったらうつ伏せになって両手でおさえて頭を上げてたんだって。
見たかったなぁその瞬間。

昨日も今日も何度か寝返りして見せてくれるんだけど
なぜかこの場所↑じゃないとやらないみたい。
回りたくなる場所なのか?それとも微妙なラグの厚みを利用してるのか??

赤ちゃんの成長には本当に驚かされる。
息子が寝返りして喜んだのもほんの2年前の事なのに、
娘の寝返りはまた新鮮で嬉しい。
by ryu_w729 | 2008-12-23 23:08 | 子育て