人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

一年て早いなぁ


もう12月
娘が生まれてもうすぐ半年
この一年で私なにか成長したかな・・・
退化しただけ?!

一年前の事を思い出しました
去年の12月になにしてたかって
寝てました
ひたすら寝てました
寝てたっていうか横になってました

一年前、娘の妊娠がわかってすぐに出血して安静を強いられてました
無事に生まれてくれて本当によかった
家族の協力のおかげだなぁ

今だから言えることなんだけど・・・
出血して急いで病院に行って、
とにかく赤ちゃんが無事かどうか見てみようって先生から言われて
死んじゃってたらどうしよう、動かなかったらどうしようって
半分泣きながら見たエコーの画像。
画面の中の、私のお腹の中の赤ちゃんは元気に動いてました。
それを見た瞬間、『この子女の子だ』って思いました。

それなのに、そんな事を思ったこともすっかり忘れて
生まれるまで男の子だって思い込んでたけど^^;
だから今だから言える話^^


それにしても二人目って・・・

私、娘を妊娠中「下の子をかわいいって思えなかったら・・・」って
本気で思ってました。
息子の事が好き過ぎて、同じようにもう一人可愛がれるか不安で。
しかも自分と同じ女だったらなおさら。
実際産んでみると、そんな事を考えてたなんて笑っちゃうほど
娘、超カワイイ♪あ、息子もね^^
でも子供が二人になって、息子の事を怒ってばっかりだなぁって
時々反省します。
息子は悪気がないのに怒ってしまったり。
そんな時は一人で自己嫌悪↓↓↓





娘、8.7キロ

今日小児科で量ってもらいました

娘、三種混合3回目に行ってきました
息子のインフルエンザ2回目も

実は息子、また熱を出しちゃって^^;
今日16日に予防接種の予約をしておいたら、
13日の土曜日に熱発

またキャンセルか?!と思ったけど、日曜日には下がったから
行ってきました。
キャンセルしたら今度いつできるかわからないし、
予約したらまた熱出しそうだし。

そういえば去年もインフルエンザの2回目が
風邪ひいて打てなかったなぁ・・・
何か察知してるとしか思えませんね私は!

娘は泣かず、息子は一回目を覚えてるから
嫌だ嫌だと大騒ぎでした。



一年て早いなぁ_d0097067_22522446.jpg

久々に来た実家の愛犬モモ

今までモモが息子の前でお腹を出すことはなかったのに
少しお兄ちゃんになったことを認めてもらったらしく、
時々仲良く遊んでました。

息子は遊ぶ気マンマンで
「モモ~あそぼ~!」
「モモ~こっちおいで~!」
「モモ~いっしょにテレビ見ようよ~!」
って誘いまくってるのにモモには全くその気無し。

今日はモモが帰っちゃってさみしそうな息子でした
by ryu_w729 | 2008-12-16 23:20 | 子育て