ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

なかなか更新できず・・・

d0097067_21445750.jpg


久々に買いました。ベビーブック。

最近夜は娘に振り回されっぱなしで
ブログを更新する時間も余裕も体力も奪われてたので
古いネタになりますが・・・

ベビーブックを買ったのは先月の中旬。
息子が熱を出した時に外に出られないからと久しぶりに買ったけど
私に付録を作る気力ナシ。

娘ったら夜1時間起きに起きてくれちゃって。
『もうママは限界です・・・』って時になってやっと起きなくなってくれました。
(それでも2回は起きるけど)

で、やっと作ってあげたのはたしか10日くらい前かなぁ。
それで今日やっと、やーっと更新です。

今までは作ってもその日のうちに無残に破壊されてたけど、
その辺も少しはお兄ちゃんになったみたいで
今の所無事に残ってます。


d0097067_2145517.jpg



これもまた先月の話だけど・・・
お風呂に入ろうと息子を誘っても全然来ないから、
先に娘と入ろうとしたら
『ちょっとぉ ちょっと待ってよ ○○○ぉ~!!!』
○は私の名前。

呼び捨て?!

という出来事をパパに話したらすかさずその数分後に
『ちょっと待ってよ △△△△~!!!』
△はパパの名前・・・
(息子の前で話したわけじゃないのに)

大人が言ってるのをよく聞いてるんだね。
でもどうして『ちょっと待ってよ』の時に言うのかは不明。
かなり笑えました。笑いながら怒りました^^;

さらに昨日の朝、パパの事を『△△△△ちゃん♪』て呼んでたけど。
ママ大爆笑^^

おもしろいこといっぱい言ってくれるね。





                 * * *


娘、離乳食始めました。
12/3で5ヶ月。
3ヶ月の頃から食べたそうだったから、ママは頑張ります。
でもあんまり食べないから、中休み有りかも。
まぁゆっくりとね。

d0097067_21451526.jpg


下の歯が生えてきました。
この口、もしかして上も?!

なんか女の子の赤ちゃんて洋服は女の子なのに
髪が短くてなんかおかしい気がしてしまうのは私だけ?
こんな事書いたら女の子のママに怒られちゃうかな。
娘は特に髪が少ないし短いし余計におかしいんだけどね。
[PR]
by ryu_w729 | 2008-12-10 22:07 | 子育て