人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのひよこ

ojizo.exblog.jp
ブログトップ

偽風邪疑惑


11月16日は5回目の結婚記念日でした。
パパは仕事でいなかったけど・・・。
まぁしょうがないけどさっ。

5年て早いなぁ。
ホンッとあっという間。だって最近1日がメチャメチャ早い。
毎日気付くと『夕飯作らなきゃ』っていう時間になってるし。
息子の相手と娘の世話と家事に追われて
目の前の事をこなすことで精一杯。
二人を寝かしつけた後、『コレでいいのかなぁ・・・』なんて思ったりするけど
結構楽しかったりして。



ところで私達の記念すべき記念日に息子ったら熱を出してくれました。
しかも初めての40度超え。
子供は熱に強いって言ってもさすがに40度あるときはグッタリ。
2週間くらい前から鼻水が出てたりしたけど突然の高熱にビックリ!
今更突発な訳ないし、もしかしてインフルエンザ?!

病院に行って検査をしても陰性。
とりあえずはよかった~。だって娘に移ったらを思うと恐ろしいよ。
でも解熱剤を使っても4時間しかもたなくて、再び再診して
抗生剤をもらってきました。
これがマズイんだって。
たいていの薬は『おいしいおいしい』って喜んで飲む息子だけど
これはダメだったみたい。
泣きながら飲んで、でも泣いてる勢いで吐いちゃって
せっかく飲めた分も台無し。
よほどこの薬が嫌だったらしく、
寝てからも『やんない やんない(たぶん飲まないの意味)』って
なんどもうなされて起きました^^;息子、ごめんね。

日曜日の夜上がった熱も、まる一日かかって月曜日の夜には
だいぶ下がりました。
火曜水曜は元気いっぱい。

いや~よかったよかった。
本当に心配したんだよ。できることなら代わってあげたいって。
本当だよ。本当に辛そうだったし。

でもね、どうしてインフルエンザの予防接種の予約をすると熱がでるんだろうな~って
ママはちょっぴり疑問です。
だって実は今月に入って熱発は二回目。

1回目は6日。
これは予約した当日に熱が出てキャンセル。
で、今回は18日に予約したら16日に熱が出た。
もしかして予防接種が嫌なの???
て、思っちゃうよ。
看護師さんにも笑われちゃったし><

でも打ちたいんだよね~。早くしなきゃ意味ないし。
だからママは懲りずにまた予約しましたよ。
3回目は25日の火曜日。
ちょっとこわいけど・・・



偽風邪疑惑_d0097067_2222542.jpg

もう元気いっぱいの息子は娘のスタイをかけてアイス食べてます^^;

娘にもたぶんうつってないからよかった~。
あ、やっぱり風邪じゃないのかな。
by ryu_w729 | 2008-11-19 22:46 | 子育て